走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズン走るロードレースとそれ以降のこと。。

4回目のコロナワクチンの副反応。

腕が痛いのと身体がだるいのはあったけど熱は出なかった。

まだ腕の痛みはあるが問題なし。

 

大阪マラソンの二次募集が始まる。。

二次募集の定員は7300人だそうだ。

気付いてたけど、

やはりマラソン大会の人気は一気に下がった。

 

原因はいくつかあるだろう。

コロナ禍で大会の相次ぐ中止。

中止の仕方で人気のなくなった大会も沢山あるだろう。

コロナ対策などのために参加料が高騰してる。

コロナ禍で他の楽しみを見つけた方も多いと思う。

 

これだけ参加人数が一気に減ると、

増えるだけ増えたマラソン大会。

これから数年の間に、

一気に廃止になる大会も増えるだろう。

 

私はそれを憂いているわけでも喜んでいるわけでもない(笑)

客観的にそう思うだけだ(笑)

 

私は開催される大会の中で今までと同じく楽しく走れたらいいと思う。

 

 

そんな私の今シーズンの出場大会が全て確定したので書いてみたい。

 

10/30 ロケットマラソン 30km

11/20 神戸マラソン フル

12/11 奈良マラソン 10km

12/18 加古川ラソン フル

1/22 高槻シティーハーフ ハーフ

2/26 大阪マラソン フル

 

全て日帰りで行けるオール関西(笑)

 

股関節の故障があり走れていない現状。。

勝負レースは大阪マラソンになるのだと思う。

 

 

3月からは一気にトレイル、ウルトラバージョンとなる。

ここから先は確定していないが走りたい大会。

 

3月 六甲縦走キャノンボール スピードorナイトスピード 57km

4月 大阪府チャレンジ登山 ダイトレ 36km

5月 比叡山インターナショナルトレイル 50km

6月 飛騨高山ウルトラマラソン 100km

 

こちらは今年と同じになるけど比叡山のリベンジを必ず達成したい。

こうやって予定を並べると闘志が湧き、わくわくする。

でもその前に股関節なおさないと。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村