走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あ~あ。。新しいGPSウォッチが欲しい。。

昨日、サブ4ペースで10km走った今日の状態。

 

30分ほど時間があったので外に出た。

やはりダメージはあり、

右股関節を中心に違和感が強い。

(痛みというほどではない)

走れる感じではなかったので早歩きを中心に2km。

 

2.05km 23.52 +体幹エクササイズ 15分

 

仕事中の今の感じでいくと水曜日にやろうと思っているハーフ走、

出来そうな感じだ。

ペースなど迷い中だけどサブ4ペースでと考えている。

 

 

買いたくて仕方ないねん。。

GPS時計。。

今使っているのは2代目。

 

最初はガーミン230J 2015年の夏くらいに買ったんだと思う。

2代目がガーミン245 2020年5月24日に購入している。

 

初代は5年弱使用。

2代目は今で2年5カ月。

 

最近、バッテリーの消耗が少し気になりだしたのだけど、

まだまだGPSを使ってても10時間くらいは持続使用できると思う。

ウルトラマラソンは微妙というくらいな感じなので、

正直言うと買い替え時期ではない。

もったいない(笑)

 

来年5月の比叡山トレイルまでは10時間を超えるような大会も出ないので、

あと半年くらいたって考えればいいとは思う。

なので何回かポチリそうになりながらまだまだと言い聞かせている(笑)

実際、今買うのはもったいない(笑)

安くないし。。

 

あ~欲しい。それでも欲しい。。

私が今欲しいのは、

カロスのGPS時計。

 

稼働時間の長さが魅力なのはもちろんだけど、

あとはトレイルランもするので、

山での精度、情報量はガーミンよりカロスのが上だ(と認識している)。

 

ペース2なら30時間稼働で消費税込みでも3万円弱で買える。

アメックスのポイントをアマゾンの割引に使うと2万円ほどで手に入れれる。

 

年齢的にもこれからロードや山でタイムや距離を走るのはあと数年と考えている。

そう考えると高性能のGPSウォッチは最後の購入、

もっと上のモデルを買ってもいいかなとも思う。

ただその機能の違いが今一分からん(笑)

豚に真珠。。馬の耳に念仏。。Choeiに高級ウォッチとなりそうだ(笑)

 

でも欲しい。

あ~欲しい。

 

まだポチってはない(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村