走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

痩せるのは簡単!

一昨日のハーフ走。

リカバリータイム4日をたたき出し、

昨日、今日と休足。

 

いつもは4時に起きるけどこの2日間は5時起き。

回復するには食べて寝るが一番(笑)

 

ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとした。

 

 

さて。。。

股関節はどうなんでしょ?(笑)

筋肉痛があるので分からんとです(笑)

でも間違いなく回復傾向にはあるので、

無理せず休みながらやっていけば大丈夫だと思います。

 

やれることをやっていこうということで。。

ダイエットを再開してる。

 

痩せるのは簡単!

 

酒を飲まなければいい(笑)

 

食事を減らしたり糖質オフはあかん。

それをすると体重は落ちるが不調になる。

 

健康の三原則

栄養 運動 休養

なのだ。

 

栄養はバランスよく食べる。

炭水化物もしっかりとる。

 

運動。

走ってれば運動不足にはならん。

サトさん以外は(笑)

 

そして休養。

寝ること。身体を温めること。ほぐすこと。ゆったりすること。

 

ではどうしたら痩せれるか???

うん。酒を控えること。。。

 

私ね、

酒飲むと食べるのです。

無限に。。

食欲の歯止めが利かなくなる。

 

酒飲みには二種類居て、

酒を飲むときは食べなくなる人。

そして私のようにばくばく食べながら飲む人。

 

私はお酒を飲むと食べ過ぎ、カロリーの摂りすぎになる。

つまみがなくなると冷蔵庫を漁り、お菓子入れを漁る。

飲んで食べて、食べて飲む。。。無限ループ(笑)

 

酒を飲まなければ普通の量で食事を終えれる。

通常のカロリー摂取で走ったり歩いたりする分で体重が落ちていく。

 

だっておかしいでしょ?

7年以上走っててデブなんて。。

1年前の私

身長 167cm 体重72.3kg

普通に小太りじいさん。。

 

今年の9/6

身長 167cm 体重70.3kg

これで体脂肪率が15%とかならまだしも23~25%あるからね。

エッヘン!

つまり筋肉で重いわけではなく脂肪で重いのですよ。

お腹はたるんたるんで、あごはぶるんぶるんなのです。

エッヘン! エッヘン!

 

ならば、ならば、ならば。。

お酒を止めればいいのです。

 

でもね。。

やめれないのですよ(笑) やめれない。

お酒が好き。

大好き。

愛してる!

 

アルコールが入ってれば何でも好き。

日本酒が一番好き。

やめられない止まらない。

 

はっきり言うと、

お酒を止めてまで走りたくない!(笑)

それを言っちゃあおしめ~よ。

でもそうなんです。

お酒を飲んで美味しいものを沢山食べたいから走ってる。

これが正解っぽい。

 

そんなことを言っても、

走ることも楽しいとは思っているのです。

そう思わなければ7年半も続かないわな。

大会で走るのも楽しい。

正確に言うと走ってる時は苦しいのだけど、

その後に得られる快感というか。。

走る人には分かる楽しみというものがある。

 

そしてまだまだ私は思ってる。

走るからには少しでも速く走りたい。

ベストを更新したい。

そして達成感を味わいたい。

 

ただ走ってゴールをするだけでももちろん嬉しいのだけど、

もっと大きな喜びを味わいたいと思っちゃってる(笑)

 

そのためには、

私は太り過ぎている(笑)

もうちょっと絞った方が楽に走れる。

いやだいぶ絞った方がいい(笑)

 

 

お酒を飲む楽しみ。

ラソンを走る楽しみ。

 

てんびんにかけると。。

 

お酒の勝ち(笑)

 

ダメじゃん(笑)

 

だけど今はそのバランスが崩れすぎていて、

ちょっとお酒を控えて(やめるとは一生言えない(笑))体重を落としたい。

 

ということで、

今週月曜日から4日間私は酒を飲んでない!

エライ! 

次に飲むのは(仕事で飲む予定入らなければ)10/30のマイバースデー!

今日が21日だからあと10日か~

ガリガリ君になっちゃうかも(笑)

 

目標は加古川ラソン(12/18)を63kg台で走ること。

 

(昨日のブログに書いたけどその日までに5日だけ飲んでいいことにしてる(笑))

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村