走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

神戸マラソンからのハガキ。。ハーフ走をしてみた。

昨日帰宅したら神戸マラソンからの参加票が届いていた。

前日受付。。面倒くせー。。けど承知で申し込んだのは私だ(笑)

 

Cブロックとのこと。

まあどこのブロックでも今の走力では関係ない(笑)

どれくらい関係ないかというと私と北川景子くらい関係ない(笑)

 

初の神戸マラソン、楽しみだ。

今ぼわっと考えてるのは3時間45分は切りたい。

3時間40分も切りたい。

でもこれから書く今日のハーフ走の結果を見ると。。。

でもまだ1か月あるしな。

そこを目指して頑張ろう。

 

ほんでもって今日のハーフ走。

 

故障明け。。というかまだリハビリ途上。

休みなのに走れる時間を考えると3時30分起き(笑)

家事とストレッチをして車で狭山池へ。

 

4時50分くらいにスタートしたけど真っ暗。

真っ暗な中、真っ黒の服装で散歩や走ってる人も多数で神経を使う。

 

起きた時から右股関節に違和感。

走り始めもぎこちなくびんびんと違和感がある。。

 

本日の目標

・5.15~5.20/kmペースでハーフ

ペースが保てなければ2時間走

 

1~5km

5.23 5.22 5.19 5.16 5.22

 

走り始めかなり右股関節に違和感がある。

少しづつペースがあがり設定ペースに。

ガーミンが本日の調子は+5だと表示した。

 

6~10km

5.19 5.13 5.24 5.20 5.23

 

故障がなければ4.45/kmペースでハーフ走はこなせていただろう。

そう思うと歯がゆいしやはり故障するとこうなる。

故障するのも含めて私の実力なのでやはり年や生活状況、実力を見つめ直し、

身の丈にあった練習プランを組まないといけない。。

とりあえず、故障して以来このペースで10kmを走れたのは初めてだ。

あとはどこまで行けるか。

 

11~15km

5.20 5.21 5.25 5.19 5.21 

 

このペースで10kmを超えて走るのはいつ以来かしら?

もしかして大阪マラソンに向けて練習をしていた(中止になったけど)2月以来?

3月~5月はトレイル、6月はウルトラマラソンだったのでもっとゆっくり走ってた。

しんどくなってきた。

やめたくなってきた。

足が上がらなくなってきた。

息がくるしくなってきた。

 

16km~

5.18 5.17 5.35 6.28 7.37 9.04

 

もう足が動かなくなってきた。

心拍が下がっていく。

とにかく行けるとこまで足を動かす。

18km超えて完全に終わってしまった。

最後の3kmは歩きも混じった。

まあ無理して右股関節を悪化させてはダメですしね。

 

21.12km 2.00.48 (5.43/km)

 

全然あかんけど私の中ではこれから先に希望がもてた。

明日、明後日は走らん。

たぶん散歩はする。

次は週末のどちらかに1時間走か5kmを5分カットして走りたい。

 

昨日も飲まんかったぜ! ←えらい!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村