走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走ってません。。

4/7は会社のイベントで此花区のリルと森のバーベキューフィールドで、

毎年恒例のバーベキュー大会。

全社員とその家族参加OK。

今年は10周年の記念として全ファミリー商品ありのビンゴ大会も開催した。

 

会社のBBQって、

これほんまに社員は喜んでるのか?

無理やりちゃうか?

などなど色々やる方としても考えてしまうところはある。

 

ただね。

言わして!

まずこの日は休み扱いではない。

この日+週に2日の休みを職員には与えてる。

バーベキューの時間は3時間。

飲んで食べて商品もらっての3時間。

 

お肉は堺市で一番美味しいと思う中井ホルモンにて調達。

義母の作る世界の山ちゃん風の手羽先。

ビール、ワイン、チュウーハイ、ハイボール、ノンアル、ジュース色々飲み放題。

 

 

まあまあ落ち着いて(笑)

 

そもそもなぜBBQを毎年やるようになったかというと、

弊社の正社員で小学生と3歳の子のお母さんがいるのね。

その女性社員は飲むの大好き(笑)

でも小さいお子さんがいるから会社で飲みに行こうとなっても行けないんだよね。

ちなみに時短正社員で10時~17時勤務。

仕事終了が19時なのでそこからとなるとやはり無理。

だからお子さんも一緒に参加できるバーベキュー。

子供達は子供達で遊ぶし誰かが一人つくから。

ちなみに我が家は接待係として、

妻、娘、息子も参加してる。

 

まあとにかくだ。

疲れた(笑)

 

吹けば飛ぶわが社も10年。

さああとどれくらいできるか分らんけどここから10年である程度大きくしたんねん。

そして70歳になったら社員の中から社長を据えるか、

企業売却して高級老人ホームに入ったんねん。

高級は無理やから中級くらいで(笑)

もちろん妻と二人で入れたらええけど、

その前に捨てられるかもしれんし。

 

とにかくまだまだ頑張らないとね。

 

・・・

 

走ってません。。

走りたいのだけど右膝が痛いんだよね。

10日間で、

30km、30km、お山で26km

ひ弱なのに無理しすぎた。

自業自得。

あほは死んでも治らない。

でもまあなんとなくよくなってきた。

数日のうちにまた走れるようになるだろう。

明日は鍼灸メンテ。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村