走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソン2日前! 準備完了!

姫路城マラソン2日前!

 

一昨日の不調があり、

今日も軽く走ろうと考えていたんですが身体は眠りを欲していたようです。

今日も仕事で帰りは23時頃になりそうですし、

もうこれでいいや(笑)

 

2日連続休足して姫路城マラソンに向かいます。

 

 

今回は初めての前泊。

遠足気分です(笑)

前々職の時は兵庫県が担当エリアで、

さらに全国各地へ色々なとこに出張で行ってた。

 

その頃にマラソンを初めていたら、

色々な地域のマラソン大会に出れただろうな。。

土日休みやったし。。

 

っていうか、

その仕事を今でもしていたらマラソンはしなかったやろうな~

 

私が走るということを選んだ理由が、

一人でもできる。

隙間時間でできる。

お金がかからないであろう。。。

ということだからね。

 

話がそれた。

今回は前泊でも土曜日は出勤。

ということで、

ラソンの荷物を持って土曜日に出勤しなければいけない。

さらに今夜は23時過ぎ帰宅になるということで、

準備万端用意が出来ております。

まあ私はいつも荷造りが早い。

早すぎて忘れ物するんだけどね。

 

 

ゼッケン引換券入れた。

シューズ用意した。

当日のウェアもちゃんとリュックに入れた。

 

これで最低限走ることが出来る。

 

 

【ウェア】

視認性良しのぐわぁTで参戦します。

見かけたら気軽に声かけてくださいね^^

激沈していたらほっといてくださいね(笑)

どちらにしても態度がそっけないかもしれませんがそこは許してください。。

 

今回はポケットのいっぱいついたパンツで、

エストポーチは持ちません。

ぐわぁバイザー(後ろにChoeiと名前入ってます)

 

f:id:Choei:20180420122805j:plain

 

 

【シューズ】

 

ズームフライフライニットVSターサージール5【起】

ズームフライフライニットVSターサージール5【承】

ズームフライフライニットVSターサージール5【転】

ズームフライフライニットVSターサージール5【結】

 

の末。。。

 

f:id:Choei:20190221173704j:plain

 

やはり私のシンデレラシューズともいうべきターサージール5で参戦!

 

 

【補給食】

 

レース前:トップスピード、芍薬甘草湯

レース前半:マグオン、ピットインゼリー

レース後半:メイタンレッド、メイタンゴールド、ハニーアクション

レース中:塩タブ

 

塩タブは今までほとんどとらなかったんだけど、

足攣り予防に積極的にとることにする。

 

 

【明日の予定】

 

仕事をなるべく早く中退し、

姫路へ行く。

姫路駅近くのホテルを予約しているので(残念ながら喫煙部屋)、

チェックインして受付。

誰かと出会ったら一緒にご飯食べて、

朝食はどこかで買おうと思ってる。

 

せっかくの前泊。

酒飲めないのつらい。。。(笑)

いや~飲んでもいいんやけど後悔したくないからね。。

 

さあ準備は整った。

今シーズン最後のレースへ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦24日目 2/21 木

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) % 測定なし

食事 kcal(目標2400kcal) 未計算

運動 16522歩 休足