走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今朝は段取りよく進んだな~ちゃんと走れたし。キロ8やけど。1月の振り返りは?

4時起床。

 

今日は7時前に家を出なくてはいけない。

急げ!

 

がば! っと跳ね起き!

すまん。。嘘ついた。。寒さに凍えながら掛け布団をマントのように被ったままもそっと起きた。。

 

1階へ、タッタッタと駆け下り、

いや。。家内が起きないように。抜き足差し足忍び足。。。

洗濯かごを持ちあげた。

 

洗濯をするためにもう一度2階のバルコニーへ。

家内が最後に風呂入るとちゃんと2階まで洗濯物持ってきてくれているのだけど、

娘が最後だと何度言ってもやってくれない。

娘は中一。

これから1~2年が一番難しい時期だ。

今でもかなり気を使いながら接している。

まあ家内に対するそれの1億万分の1だけど(笑)

 

洗濯物を洗濯機に放り込み、

洗剤を入れる。

柔軟剤、漂白剤。

そして洗剤。。。空やん! 無くなったら補充しとけや!

アホ! おんどりゃー! どたぬき!

ってよくよく考えたら、

毎日洗濯しているのわしだった( ´∀` )

 

とにかく洗濯機は回した。

 

 

次はゴミ捨て。

今日は燃えるゴミの日。

 

家中のゴミをかき集める。

2階に置いてあるゴミ箱。

1階のリビングにあるゴミ箱。

娘と息子の机の下のゴミ箱。

洗面所のゴミ箱。

キッチン三角コーナーの生ごみ

キッチンにある大小のゴミ箱。

 

玄関に集めて1つか2つにまとめて出しに行く。

家の前とかではない。。

ちょっとだけど歩く。

 

最後にもう一度溜まってるゴミはないか確認して、

キッチンのゴミ箱にゴミ袋をかぶせ、

三角コーナーにもゴミ袋をつけて終了。

 

 

さー!

時計を見る。

4時30分。

今日はマッハでここまで頑張った。

 

いつもなら準備運動だけど、

これからやらなければいけないことを頭に思い浮かべる。

どうせ今日はキロ8やし、

準備運動いらんね。

 

 

レッツラゴー!

6.27km 47.46 (7.37/km)

 

まあカロリー消費にはなってる。

今日のお昼はカレーを食べたいから。

 

ちなみに私のお昼事情を書くと、

平日は弁当を家内が作ってくれる。

もとい! 娘のお弁当がある日はついでに私のも作ってくれる。

いや~、感謝してるんですよ。ほんまに。

だからいつも弁当をカバンに入れる時、

お弁当ありがとう!

って言うようにしてる。

聞いとけよ、若者たちよ(笑)

言わなくても分かるはない!

言わなきゃ伝わらない!

もっというと言っても伝わらない!(笑)

 

娘が夏休みとかそういう時はずっと外食やし土日は外食。

 

 

週に1回はカレーを食べたい。

インドカレー&ナンの店。

日替わりでカレーを出してくれるジャズバー、米が玄米。

私がよくいく女性客9割のヘルシーランチが食べれる店の日替わりカレー、米が雑穀米。

(女性が目的ではない。決してない。。)

 

週に1回はラーメンを食べたい。

西九条でラーメンは、

白馬童子のとんこつかみそ。しあわせラーメン。しあわせ!って頼むラーメン。

花壱ラーメンの魚だしつけ麺。

ふくまるラーメンの昔ながらの中華そば。

めん泥棒のとんこつ。

 

あとは、

さかな食堂モーケンの海鮮丼。

まんまるのまんまるランチ。

カレーで登場したヘルシーランチのsolitでおばんざい定食やせいろ蒸しごはんかパスタ。

わさびの花や居酒屋正の500円ランチ。

 

って。。。食べたいもんばっかやん(笑)

ちなみにダイエット中やけど(笑)

 

 

あ! 話がまたとんだ。

戻るね。

大阪マラソンまであと1週間!

って戻りすぎた。。。

 

今日はお弁当の日なんだけど、

私がいつもより1時間30分早く出るので、

私のお弁当はなし!

お弁当よりも家内の睡眠時間優先!

アタリマエダのクラッカー。

 

 

走って帰ってきたら5時30分。

よし予定通り。

室内に干してある洗濯物を取り込む。

 

室内干しって嫌がる方多いけど、

結構いいなと思ってる。

加湿器置かんくても湿度保てるし(笑)

花粉とかPM2.5とかつかんでしょ。

室内干しの匂いに関しても今はいい洗剤が沢山出てる。

 

取り込んだ洗濯物を1階のリビングに置いておく。

それはばあちゃんと家内が畳んでくれる。

一時期私が畳んでたが、

私の衣服以外全て畳みなおされてた。

ならば私が一回畳むなんて無駄なことする必要なし。

何と言われても畳まない。

(たまにやらされるけど。。)

 

そして洗濯物を干す。

これが異常に多い。

毎日洗濯はするけど、

2回することもある。

今朝も娘の靴下なんて4足も洗濯してた(笑)

なんで1日で4足?

謎やわ~(笑)

 

それを全部干し終わったら、

6時20分やった。

そこからご飯をたべて。

あ。。もちろん自分で用意して自分で食器も洗う(笑)

たまに食器は洗わず任せることもある。

 

今朝は、

食パン(10枚切り)

~珍しいでしょ。これがいいんですよ。ダイエット中にはいい。1枚100kcalいかないんです。今は何も塗らない。ダイエット中ですから(笑)

ここに目玉焼きとスライスチーズをのせて食べる。

ホットコーヒーと合わせて、251kcal。

 

マイフェーバリットブッレックファーストは、

目玉焼き丼。

ごはんに納豆をかき混ぜて、

味付け海苔を手でちぎってごはんが見えないように覆う。

その上に目玉焼きをのせて醤油をかける。

納豆がない時はふりかけで代用。

愛知の実家暮らしの頃は納豆かかしたことないんだけど、

関西人の家内と結婚したら、

私以外は購入する人がいない。。

これに味噌汁。

インスタントだ。

これも文化の違いか?

長野生まれ愛知育ちの私は朝昼晩と常に味噌汁があった。

でも関西に来たらそんなことはない。

だからインスタント味噌汁も欠かせない。

 

って朝食終わったら6時40分。

歯を磨いて屁をこいていざ出勤!

 

うん実に今朝は段取りよく進んだ。

仕事頑張るぞ!

と朝来たら、昨日契約したお客さんキャンセルになった(>_<)

 

 

さて、

恒例の1月振り返り。

って思ったけど今日は文字数がいっぱいになったので、

また!

ってよく考えたら昨年1年その月を振り返ったことなんてなかったわ(笑)

 

おしまい。

めでたし。めでたし。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦6日目 1/31 木

体重 68.1kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.7%

食事 2070kcal(目標2400kcal)

運動 5393歩 休足日 三日月のポーズと戦士のポーズをしてみた