走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

左足甲の違和感と明日のマラソン大会。

今日も4時起床。

 

走りませんでした(why?)

 

5時過ぎにシューズを履いたのですが、

やはり左足甲の部分に違和感あり。

痛みというほどではないのですが少し炎症している感じがある。

 

私はこれまで結構故障をたくさんしてきていると思うけど、

足の裏とか甲に関しては全然無警戒だった。

 

目に止まったのがランナー仲間の山ちゃんのブログ。

2/12のブログに左足の甲が痛いと書いておられ、

2/14に受診したら疲労骨折1歩手前であったということ。

結局、泉州国際マラソンDNSされるとのこと。

 

まさに同じ個所。。。

 

私の場合自己判断だけど、

全然そこまでは悪くなってないと思う。

数日休めば回復するレベルであると思う。

ただ8日後に姫路城マラソンを控えている。

これが今シーズン最後のレース。

現在、調整&テパーリング期間。

とにかく姫路城マラソンは全力で走る。

 

そのあと少し休養して痛みをしっかりと治そうと思っている。

 

 

さて、

明日は関西では公認のフルマラソンが二つあります。

京都マラソン泉州国際マラソン

 

ちなみに私は今回走る姫路城マラソンと合わせて3レースとも応募した。

京都マラソンは今まで一度も当たったことがない。

姫路城マラソンは初めて当選した。

 

泉州国際マラソンは3年連続当選だ。

今回は翌週の姫路城に先に入金していたので、

泉州国際マラソンは非常に申し訳ないが(選んでくれた方と抽選に漏れた方)、

入金をしなかった。

 

 

泉州国際は地元の大会。

唯一家族が応援に来てくれた大会(笑)

受付のボランティアに知合いの方がおられたり、

私としては特別な大会です。

 

スタート前とかもゆったりできるし、

当日受付出来ますしね。

 

こう書いているうちにあ~走りたいな~と思ってしまいます。

 

 

私には2週連続でフルマラソンを走るような体力はありません。

仕事的、家庭的にも無理です。

 

沿道からの応援はすごいです。

スペシャルドリンクも4か所に置けるので、

そこに子供からのメッセージをいつも貼り付けている。

 

f:id:Choei:20170218141025j:plain

f:id:Choei:20180215144319j:plain

 

って考えるとどうしても走りたい大会ですね。

 

でも京都も姫路城も東京マラソンも走りたい。

そして別大も走りたい。。。。

 

この時期は超繁忙期なので、

1~3月に出る大会は1つだけと決めているんです。。

 

 

そんな泉州国際マラソンですが、

最後にモンスターブリッジがあります(笑)

 

平坦なんですが、

大きな橋を2つ往復する。

2つ橋を登って降り、

またこの橋に戻ってくるまでが結構長い。

この4つの橋の上り下りが32km以降にあるんです。

 

そこでドラマが起きる(笑)

 

私も満足なレースができたことはない(笑)

 

地元の大会だし応援に行ったりなんかしていっちょかみしたいんですが、

仕事頑張ります。。。

 

明日はくもりで気温も10度以下という絶好のコンディションになりそうですね。

 

泉州や姫路城、関東では青梅とかですかね。

他にも全国でたくさんのマラソン大会があると思います。

皆さんファイト!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦18日目 2/15 金

体重 68.0kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.6% 測定なし

食事 2310kcal(目標2400kcal)

運動 21736歩 6kmジョグ