走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

仕事とマラソン。家庭とマラソン。。別大参加される皆様がんば!

仕事が忙しい。

ありがたいことです。

 

 

ラソンはシーズン真っ只中。

明日は憧れの別大がありますね。

知っている方が沢山出られます。

皆さん全員がPB更新できますように。

 

他にも色々な大会があります。

それぞれの目標を達成できますように。

 

 

さて私は。。

 

2/24 姫路城マラソン 

あと 3週間と1日

 

本来なら今日明日で30kmペース走なんかしておきたい。

ですが。

私は土日が休みでないので出来ないことはないんでしょうが、

よーしません(笑)

 

ラソンが仕事ではないですからね。

当たり前(笑)

 

色々考えてレースに向けて多少無理して頑張ることは素敵なことだと考えます。

 

ラソンを頑張ることが、

仕事や家庭、私の人生にも好影響を与えることが多いですから。

 

 

 

仕事とマラソン

 

私がマラソン大会に出るためには仕事を休まなければなりません。

その一日、私が居ないからといって仕事に影響は全くないともいえます(笑)

 

ただ経営者ですから、

私が休むといえば休みなんですが、

色々考えることが多いのです。

そう度々休むわけにはいかない。

私は気が弱い男なのです。

 

走ってると仕事にもいいことが沢山あります。

仕事が頑張れる。

走ってる間にトラブル解決や営業面などのアイデアが出ることが多い。

気分転換になる。

 

私が仕事を頑張れる要因の一つに日々のランニングやマラソンがあるのは間違いないです。

 

 

 

家庭とマラソン

 

ラソンは私の趣味です。

旦那が趣味を持つことは悪いことではないと思う。

 

趣味にも色々あるけど、

ラソンは比較的お金のかからない趣味だと思います。

始めた理由のひとつに、

靴があれば出来るお金のかからない趣味ということがあったけど、

思ったよりお金はかかる(笑)

 

シューズは年に3足は買うな~ 約20000円

 

今回みたいに超ハイソサエティ~高級超絶シューズ(ズームフライフライニット)なんか買うと 約30000円くらいになる。

ちなみに超エベレスト級高級羽毛布団級シューズ(ヴェイパーフライ)なんてものは手が出ない。

買ったら走らず永遠に神棚かショーケースに入れて飾っておく(笑)

 

2~3年に1回くらいはGPSウォッチが必要になる。 35000円くらい。

 

レースエントリー 40000円くらい。

交通費 10000円くらい。

宿泊費 10000円くらい。姫路城マラソンで初めて前泊。

Tシャツ 3000円くらい。後はレースの景品Tシャツで充分。

ズボン 5000円くらい。

その他 10000円くらい。

スマイル 0円。

 

忘れてた。アフターやオフ会などでの飲み代 30000円くらい?

 

私がマラソンという趣味にかけているお金、

年間15~16万くらいかな。

 

結構使ってるけど、

どうでしょう?

趣味ってもっとお金がかかるもののほうが多い気がする。

 

パチンコや競馬をやってごらんなさい。

あっちゅう間だよ。

 

煙草やめたし。

おそらくマラソン始めなかったらまた禁煙失敗してた自信ある。

今1箱500円ですか?

1日1箱では絶対収まらないから1日750円としてよ、

1カ月で22500円。

1年で273,750円。

ということはマラソンで16万使ってもプラスですよ。

聞いてる? あっくん(笑)

いや別にやめなくてもいいんやけどね。

色々な家庭の事情もありそうだし(笑)

 

ただ趣味というのはのめり込むと家庭を崩壊させる(笑)

私もブログ村のイベントや飲み会に行くために、

家内に仕事だとごまかしたことがこの4年弱の間に4~5回はある。

そうそうこのブログは家内にバレタら即消去だから(笑)

そうしたら新たにブログを立ち上げて、

家内をヨイショしまくる(笑)

 

大会への参加の頻度。

年にフル2~3本、ウルトラ1本←走り始めて3年これを守ってる。

ハーフやランイベントは入れられない。

日帰りで行けるところ←今回の姫路城が初宿泊。家内の許可はとってある

 

ブログ村などの飲み会参加への頻度も超厳選(笑)

これが19時とかのスタートだと仕事帰りに参加するんだけど。

家内は仕事の日の夜、飲んで帰ることにあまり何も言わない。

それがマラソン仲間であっても。

私が飲んで帰るのって多くて月に2~3回だから。

前々職の時は月のうち半分は出張や飲み会で夜は家に居なかったしね。

 

日々の練習時間も大事ですよね。

私は4時に起きて6時半まで。

水曜日休みでロングしたいときはもうちょっと時間をもらう。

家族が寝ている時間(笑)

朝はちゃんと洗濯やゴミ出しを私が受け持ってしてる。

まあ色々と気を使ってるわけですよ。

 

いつもシューズなど買う時、

私はドキドキしながら3~4日悩みに悩んで畳みにおでこをすりつけてお願いするんだけど、

家内はあかんと言わない(笑)多分一度も言われてない。

でも毎回ドキドキする(笑)

今回の姫路城の前泊なんて2~3週間悩んでお願いしたんだけど。

「分かった」の一言だった(笑)

悩んだ時間のせいで喫煙部屋しかとれなかった(>_<)

 

まあなんにしてもバランスっすよね。

バランス。

調子に乗ったら、バチコーン! といかれる(笑)

 

 

あらま!

今日走ったこと書こうと思ったのに1mmも書けなかった。。

 

単純に今日走ったことを書こうと思って始めたのに、

別大の応援文を書いているうちにこんなテーマになってしまった。

 

私にはよくあること。

だからいつもタイトルは最後に書く。

文章を書いて、タイトルを考える。

 

そんなChoeiです。

ほなね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦7日目 2/1 金

体重 67.4kg (69.9kg⇒目標60kg) 25.1%

食事 2324kcal(目標2400kcal)

運動 19865歩 6kmゆるジョグ