走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソン1週間前! 目標は。。

姫路城マラソン1週間前!

 

4日前の岩本式サブ3.5卒検ビルドアップが思った以上に走れたので、

今日の予定は10kmペース走。

 

設定ペースは4.50~4.55/km。

 

まだ暗い狭山池。

今日はジャージのズボンにウインドブレーカー(ワークマンで1900円(笑))。

 

行くぜ!

 

①4.50 ~まあこれくらいでいければ!

②4.49

③4.43 

~走り始めて2.3kmって一番苦しいですよね。いやもちろん30km過ぎのが苦しいんだけど。

④4.43 

⑤4.45

⑥4.42

⑦4.43

⑧4.41

~これくらいのペースが無理なく維持出来れば成長なんだけど、結構はーはーしてる(笑)

ここから意識して上げた。

⑨4.33

⑩4.25

 

ふーちかれた。。

 

 

アップジョグ 狭山池へ

3.80km 28.46 (7.34/km) 

 

10kmペース走 狭山池

10.01km 46.57 (4.41/km)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.91km 31.20 (8.01/km)

 

 

家へ帰り、

洗濯物を干して仕事へ(笑)

昨夜ね、

仕事前に浜寺公園へ行く(泉州国際マラソンのスタート地点)ことも真剣に考えてたんです。

スタート前にエールを送ろうと。

 

でもね。

うちから近いんですが遠かった。。。

うちの最寄り駅は南海の北野田。

そこまで徒歩30分。

南海高野線天下茶屋まで行って、

和歌山線に乗り換えて浜寺公園まで行くと電車だけで1時間近くかかるんです(笑)

走っていったほうが速いかも(笑)

でもスーツだし。。

ってな感じで一生懸命考えてはみたのですがやはり厳しかったです。。。

 

念力だけ送っておきました。

 

PB更新の方多かったし念力効いたかな(笑)

 

来週は私が頑張らねば!

 

これから1週間、

足の甲に不安もあるししっかり疲れをとりたいと思います。

 

18(月) 19(火) ゆるジョグor休足

20(水) 5kmペース走(4.50/km付近) +ゆるジョグ 7.5km

21(木) 休足

22(金) ゆるジョグ +WS

23(土) 休足 前日受付

24(日) 姫路城マラソン 目標はサブ3.5奪還!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦19日目 2/16 土

体重 68.5kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.5% 

食事 2380kcal(目標2400kcal)

運動 2369歩 休足