走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019姫路城マラソン回走録①今シーズン最後のレースが始まる!

筋肉痛~~~~~です。

とにかく頑張って走りました。

それだけは間違いありません。

 

そして寝不足です。。。

私はレース前とか全然眠れます。

今回は初遠征だったんですが、

22時に寝て朝4時50分に目覚ましが鳴るまでぐっすり(笑)

いつも以上にしっかりと睡眠がとれました(笑)

 

でもレース当日の夜寝れないんですよね。

昨日はさすがに疲れていて、

沢山お酒も飲んだし、

23時前に布団に入りすぐに眠れたのですが、

0時30分に目が覚め、

そこからはほとんど眠れず。。。

寝れたのは細切れで2~3時間。

昨日ちょっとこの話をしたときにおいやんさんも同じだと言っておりました。

眠い目をこすりながら頑張ります。

 

 

 2019姫路城マラソン回走録①今シーズン最後のレースが始まる!

 

 

フルマラソン10戦目にして初の前泊レース。

それだけでうきうきします(笑)

 

土曜日は仕事していたのですが従業員の計らいもあって14時には仕事を終わり、

姫路へと向かいました。

 

15時30分頃姫路へ到着。

そのままホテルにチェックインします。

 

ホテル姫路プラザ

・駅から徒歩2分

・大浴場とサウナ付き

・レース当日、チェックアウトした後も荷物を預かってくれる

・レース後シャワーを浴びさせてくれる

 

すごくありがたかったです。

来年も走れるなら必ずこのホテルを予約します。

 

お部屋も十分すぎる。

f:id:Choei:20190225115931j:plain

 

チェックインした後はランナー受付です。

 

町のあちこちに姫路城マラソンに関するポスターやのぼりが。

商店街を北上します。

わくわくしてきます。

楽しくて仕方なかった(笑)

 

私のテンションが上がる大きな理由の一つがこれです↓

 

f:id:Choei:20190225121720j:plain

 

きれいですよね~

私も結構お城好きでたくさん見てますが、

きれいさではNO1じゃないですか?

過去に2回登っているんですが、

この日は時間的に断念。

 

受付はあっという間に終わり、

エキスポ会場をぶらりしました。

 

f:id:Choei:20190225124503j:plain

 

少し時間をつぶし、

関東はてブロランナーの びあーさんと待ち合わせ。

 

私がぼけーと立ってたら声かけてくれました。

彼には福山雅治に似た男が居たらそれが私だと伝えておいた。

素晴らしい目を持ったランナーです(笑)

 

f:id:Choei:20190225130203j:plain

 

このあと話をしたりエキスポをぶらぶらしながら時間をつぶし、

おいやんさんと私のご近所ランナーのたけさんと4人で夕食。

 

思いましたね。

前泊しても酒を飲めない寂しさ(笑)

 

f:id:Choei:20190225130851j:plain

 

みんなで話してたのです。

これ前夜にアルコールを多少飲んでも、

カフェイン抜きをしなくてもタイムはそう変わらんやろうと(笑)

実際そうだと思います。

でもなぜそれをするか?

後悔したくないんですよね。

私は土日仕事をしてます。

だからエントリーできたレースは全て勝負レース。

後で酒を抜いてたら、カフェインを抜いてたらもっといい記録が出たんじゃない?

って思いたくない。

ただそれだけなんですよね(笑)

 

みんなでおいしいたい焼きを食べてホテルに戻りました。

 

 

部屋に帰ったのが19時過ぎ。

やることない(笑)

お風呂にゆっくりつかり嵐の番組を見て寝ました。

 

 

翌朝。

4時50分に起床してのんびりと過ごします。

朝食は、

 

f:id:Choei:20190225131352j:plain

 

 私のレース前朝食は、

菓子パン+おもち2つ

レース2時間前までに、

カステラ+梅おにぎり。

 

これがベストなんですが、

前泊でおもちは焼けないということで写真のようになりました。

 

菓子パンって以上にカロリー高いですよね。

でも食べたい。

いつもはカロリー見て少し低めの菓子パンを買うのですが、

レース当日の朝の菓子パンはその時一番食べたいものを買う(笑)

これ一つの楽しみなのです(笑)

 

トイレは結局、

ホテル内で大2回、小2回。

会場で1回。

 

前泊って楽ですね(笑)

 

荷物もホテルが預かってくれるので非常に身軽な感じで会場入り。

 

駅近くでハマーさんとマッキーさんに会う。

ライバルハマーさんと走るのは2年前の福知山マラソン以来。

現在の走力は彼のが上。

一緒のレースを走るというだけでわくわくする。

勝てないまでも食らいつきたい。

食らいついたら食中毒を起こすのは間違いなしだが(笑)

まあやはり、もす!とは言わない(笑)

 

仲間とシューズ円陣&集合写真。

 

f:id:Choei:20190225132728j:plain

 

会場でもう一度トイレに行き、

スタートブロックに並ぶ。

 

私はBブロック。

前の方に並んだ。

 

寛平ちゃんやらQちゃんやらのあいさつでテンションが上がる。

 

絶好のマラソン日和。

ちょっと暑いかな。

 

オンユアマーク!

 

さあ私の今シーズン最後のレースが始まる!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦26日目 2/24 日

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) % 測定なし

食事 kcal(目標2400kcal) 未計算

運動 歩 42.195km完走