走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソン3日前! 私の目標。。

姫路城マラソン3日前!

 

私のレース前の調整は、

3日前 休足

2日前 2kmレースペース走

1日前 休足

 

という感じだ。

 

今日は本来なら休足なんだけど、

4時に起きて走った。

 

理由は2つあって、

1つ目は、

昨日の出来があまりにも悪すぎた。。

5kmペース走 4.50/km付近

という設定だったんだけど、

ここまでの感じからいったら、

4.45/km付近でちょっと速かったな~という感じで走れると思っていた。

 

ところがだ。。4.55/kmすら一度もカットできず、

4km目からは5分オーバー。。。5km目は20秒以上オーバー。。。

激沈したつもりも落としたつもりもないのに大失速。。

泣いちゃいそうだけど泣かない(笑)

もうじたばたしても仕方ない。

腹括って走るしかない。

 

でも今日も走った(笑)

じたばたしてる(笑)

 

ゆるゆるとジョグ。

して調子を上げるために土の上での流し。

5~60mだけど5本。

 

 

今日走ったもう一つの理由が、

昨日身体を思いっきりメンテナンスしたのでほぐすためのジョグ。

 

約2時間。

整骨から始まり、鍼とお灸のフルコース。

不安のあった両足の甲やふくらはぎ。

プロスポーツ選手が受けるような感じのケアですよ。

だって家に訪問してもらって2時間みっちりですから。

友人なんですがありがたいことです。

 

おかげで日曜日は思いっきり走れそうです。

 

 

姫路城マラソンの目標なんですが、

 

サブ3.5奪還!

 

これね。

 

 

そして。。。

裏目標もあるねん。

これは口が裂けても言えねー。

だってお前、そりゃーまたまたうぬぼれすぎじゃぞ。

ってな目標だから。

口が裂けても言えねー。

 

 

 

グロスでの3時間25分カット!

 

言えねーけど書くのはいいか(笑)

 

これにねもう一つ目標がひっついてて、

これをライバルとともに達成したい。

 

3時間25分カットってのは意味があって、

わしらこれで走ったら来年の大阪マラソンのアスリート枠を獲得できんねん。

ね、いいでしょ?

 

3時間25分カットで走るためには、

4.50/kmで走り切らないとダメなんです。

これで3時間23分57秒。

グロスでというとスタートロスを入れてぎりぎりじゃないかな。

 

 

今の私には無理だと思う。

(ハマーさんの方が可能性高い。彼【も】口が裂けても3時間25分カットを狙うとか言わん。もす! としか言わない寡黙な男なのだ。あ。。もす! とも言わない(笑))

私は不可能ではないけど全てが嵌らないと達成出来ない数字だと思う。

それが今の実力。

 

わかっちゃいるんです。

 

最初から4.55/kmカットくらいで行けば、

サブ3.5を奪還できる可能性は高くなると思う。

それをスタートロスやスタート渋滞を考えて25分カットを目指すために、

4.45/km付近で走っていくと後半に大激沈して、

サブ3.5からもこぼれる。

こんなことは分かってるんです。

 

それでも私にとって姫路城は今シーズン最後のレース。

 

口が裂けても言えんけど、

グロスでの3時間25分カットを目指す!

 

目標は? と聞かれれば、

サブ3.5奪還!

と答えます(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦23日目 2/20 水

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) % 測定なし

食事 kcal(目標2400kcal) 未計算

運動 17851歩 休足