走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今朝は2度シューズを履いたけど。。

4時起床。

走るつもりで。

 

一昨日のブログで右膝と両足の甲に違和感があると書いた。

そして2日間は走らずに様子みようと書いた。

 

昨日は休足。

そして今日。

何故か走る気満々(笑)

 

昨日走られた皆さんのブログに煽られたのもある。

それとごはんが美味しすぎて。。。

カロリー消費しなくてはという思いも強い。

 

5時過ぎ、

シューズを履いた。

やはりやめておこうと思い、

シューズを脱いだ。

 

2階に上がりかけ、

また玄関に戻った。

シューズを履いて外に出た。

 

10歩ほど進んでやめた(笑)

 

どこかに痛みを感じたわけではない。

 

 

今日走ってどうなる?

って思った。

ゆるジョグ。

走っても走力は上がらない。

そして故障のリスクを抱えている今、

走る必要は1mmもない。。。

 

そう結論した。

 

こうして私は1歩1歩大人に近づく。

 

昨日、今朝と足のケアに勤めた。

右膝周りはだいぶほぐれた。

 

足の甲は?

走っても痛くないし、

歩いても痛くない。

革靴のように甲の部分が固かったり、

ラソンシューズのように足にぴったりとフィットしたものを履くと、

じわりじわりとしてくる。

 

ズームフライで走った時、

足の甲が痛くなり途中で紐を縛りなおした。

その時のことが影響しているのか?

 

ただ単に少し炎症しているだけか?

とにかく2日間は休足した。

 

水曜日に岩本式ビルドアップ15km(5.00⇒4.48⇒4.30)をしたいと思ってる。

明日はゆるジョグで様子をみようと思う。

 

姫路城マラソンまであと2週間を切った。

 

慎重にかつしっかりと調整したい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦13日目 2/10 日

体重 67.4kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.6%

食事 2078kcal(目標2400kcal)

運動 11676歩 休足