走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ちょっと気が早いんですが、今シーズン終了後のことを。。リレマラ? 丹後?

今朝も4時起床。

そう走るために。

姫路城マラソンまであと5日!

気合入ってきましたよ~

 

洗濯をするためにバルコニーに出た。

 

雨やん(笑)

しかも大雨(笑)

まあ小雨でも走らんのだけど(笑)

 

昨日も休足したので、

今日はゆるジョグしたかったんですが。←やっぱりゆるジョグかい!

しかもキロ8で(笑)

 

まあ雨なのでしゃ~ない。

私は小雨でもよほどのことがない限り走りに行きません。

家内から牛乳買ってこい!

と言われたら走ります(笑)

 

 

明日は本番4日前!

走ります!

 

5kmペース走 4.50/km付近

+7.8kmゆるジョグ予定

 

もす!

 

そして明日から全力で身体のメンテナンスをして本番に挑む!

 

 

 

ちょっと気が早いんですが、

今シーズン終了後のことを。。

 

2/24の姫路城マラソンをもちまして、

今シーズンのレースがすべて終了致します。

 

現在足の甲などに少し不安個所もあり、

姫路城マラソン後はしっかりとリフレッシュして来シーズンに向けて練習していく所存です。

 

これから3年くらいはとにかく記録を求め頑張ろうとも考えております。

 

来シーズンに向けて、

練習方法や参加レースなど取り組みも変えたいと思っている。

 

今まで3年連続してエントリーしていた水都大阪ウルトラ100kmマラニック

今年はエントリーしなかった。

昨年故障があり39km地点でリタイアして、

リベンジを誓ったのにエントリーしなかった。

し忘れていたわけではない(笑)

 

今年は9月にある丹後ウルトラ100kmへのエントリーを考えている。

 

今までも出たくて仕方なかったけど、

土日仕事休めないうえに前泊も後箔もハードルが高く、

日帰りで参加できる水都大阪を走ってきた。

 

丹後、

日帰りも可能だけどそれはきつい。

ならば、

土曜日夕方まで仕事をして、

車で現地に行き宿泊。

車中泊もあり。

日曜日思いっきり頑張って、

サービスエリアで仮眠をとり帰宅。

 

これならありだな。

後は家内の許可をどうやってとるかだけだ(笑)

 

なので丹後ウルトラへ参加予定です。

 

 

ちなみに昨日の夜、

今年は水都大阪を走らないことと、

変わりに丹後でウルトラマラソンを走ることは伝えた\(^o^)/

泊まることはまだ伝えてない(笑)

 

何事もなければ参加できるだろうと勝手に思っている。

 

 

あと7月半ばにある、

舞洲24時間リレーマラソン

楽しそうや。

職場から近いから結構顔出せると思う。

でも一人じゃ参加できないし、

10~18人って。。。

私は人望なしおなので難しいかもしれないけど、

非常に興味はある。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦21日目 2/18 月

体重 68.3月kg (69.9kg⇒目標60kg) 23.8%

食事 2450kcal(目標2400kcal)

運動 10790歩 休足