走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

激沈と家庭サービスの日曜日。。

暑い!

 

暑い! 暑い! 暑い!

 

私が走れないのは全て暑さのせい!

ってことで間違いないですよね。。

 

 

日曜日、

4時に起きて狭山池へ。

もうすでに暑くなる兆しがありビルドアップ走を断念してインターミッテント走。

 

設定は

1分 4分カット/km

4分 6分台/km

計12セット

 

スタート!

 

1分 0.27km 3.43/km

4分 0.68km 5.55/km

1分 0.28km 3.34/km

4分 0.64km 6.17/km

1分 0.27km 3.40/km

4分 0.62km 6.28km

1分 0.27/km 3.39/km

4分 0.591km 6.44/km

1分 0.27km 3.39/km

4分 0.56km 7.11/km

1分 0.26km 3.55/km

4分 0.47km 8.33/km

 

ここで終了。。。

 

1分 0.19km 5.11/km

4分 0.45km 8.50/km

1分 0.16km 6.11/km

4分 DNF

 

ということで大激沈でした。。

しっかり疲れをとってまた水曜日に頑張りたいと思います。

 

 

そして、

昨日はスタッフにお店を任せて家庭サービスの一日。

 

普段、休みの日でも転送で電話が1時間に3~4本あるので休んだ気がせん。

昼寝さえできん(>_<)

 

今回はお店開けていてくれたのでゆっくり休みを楽しめました。

 

お昼までゆっくりして、

ボーリング場へ!

 

私は太秦映画村を考えていたんです。

でも前日に家内に相談したら、

このくそ暑いのに(言葉が悪い(笑))外はやめよう。

 

午前中は息子と将棋、娘とオセロで勝負。

午後からはボーリング場へ。

 

中1の娘と小5の息子も付き合ってくれました。

堺駅近くのラウンドワンへ。

 

息子と娘は50~60点の戦い。

私は207と162。

5年ぶりくらいでしたが調子は悪くなかった。

父親の威厳は保てた(笑)

 

ハマーさん! マッキーさん! いつでも勝負したる!

 

家内は堺刃物ミュージアムへ。

 

時々ここで包丁を研いでもらってます。

http://www.sakaihamono.or.jp/museum01.html

 

 

家内も合流。

ボーリング終了後はサービス券を利用して、

UFOキャッチャー、

メダルゲーム

プリクラ(笑)

 

 

そしてこの後は本日のメインイベント。

Choei家1年に1~2回の超贅沢ディナー。

 

私の友人がやっている店。

地酒・鮨・和食・ダイニング 『拓』

超超超 美味しいですから!

 

Choeiの紹介で来ました。

って言って見て下さい。

1品サービスあるかも(笑)

 

では料理の数々。

 

付け出し。

f:id:Choei:20180716114747j:plain

 

とりあえずビールで!

f:id:Choei:20180716114830j:plain

 

お刺身盛り合わせ!

f:id:Choei:20180716114915j:plain

 

子供たちが初めて本物のウニの味を知ってしまった。。

大騒ぎしてた子供たちに店主からウニ追加の差し入れあり。

写真はなし(笑)

 

美味しい刺身には美味しい日本酒でしょ!

この店は日本酒の種類がすごい!

 

ããã°ãã¯ãè¬Zenæã§ãã
.
æ¬æ¥å°çã®ãéãã¡ãå¯æãã§ãã­ãâ¨
.
.
#è¬Zenæ #æ¥æ¬é

 

 

私は店主お任せで辛口3種をグラスで!

f:id:Choei:20180716115050j:plain

 

穴子焼霜

f:id:Choei:20180716124808j:plain

 

はもにカワハギの肝のようなコクがある感じで初めて頂いたが絶品だった。

 

 

そしてChoeiスペシャル(笑)

私が大好きな豚足をわざわざ用意してくれてた。

バイトの子に確認したらお店で初めて出した豚足だそうだ(笑)

 

f:id:Choei:20180716123804j:plain

 

子供たちが喜ぶものも出してくれた。

 

 

さらにメニューにない鶏肉のたたき。

f:id:Choei:20180716123952j:plain

 

穴子と夏野菜の天ぷら。

f:id:Choei:20180716124103j:plain

 

写真を撮り忘れた、

超特大穴子のにぎり!

子供たちが喜ぶから揚げ!

エビの天ぷら!

 

もうお腹いっぱい。

 

私はやはりこれ!

 

f:id:Choei:20180716124745j:plain

 

 

 さらにハイボール2杯。

家内と子供たちは、

ソーダジンジャーエール

 

そして味噌汁&うな丼

 

f:id:Choei:20180716124933j:plain

 

飛び出しとる(笑)

 

さらに手作りアイスまでいただきました。

 

これらをリーズナブルな価格で提供してくれました。

やはり持つべきものは友でしょうか。

 

奈良マラソンのアフターでいかがでしょうか?

 

家族もみんな大喜びでしたし、

私はまた今日から一生懸命働いて稼ぎたいと思います。

 

ランも頑張らんとね。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村