走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日から本気出す? &東京物語⑦

私はジョグノートで「今日から本気出す!」と書きました。

 

まあ過去に39 回くらいは言ってるんですが(笑)

 

そして今日、

やるぜ15kmペース走!

 

4時に起きてバナナを食べて狭山池へ。

 

1.15km アップジョグ

 

少し涼しい感じ。

今日は行ける!

 

①4.45 

~速すぎた。少し落とす。でも行ける!

 

②4.58 

~順調順調

 

日が昇り暑くなってきた。。

 

③4.59

~油断すると5.05/kmを超える

 

④5.00

~もう、、あかんかもしれへん。

でも頑張る!

 

⑤5.14.。。。。。足が止まりました。

 

5kmで終了。。。

ちょうど車のとこに帰ってきた。

このまま帰るか。。。

 

でも私は本気を出しているんやった!

 

その後、6.2kmを歩いたりダッシュしたり。。

グダグダになりながら体を動かし続けました。

 

流石本気!

今度は結果出す(笑)

 

 

 

 

 

東京物語

 

東京物語①

東京物語②

東京物語③

東京物語④

東京物語⑤

東京物語⑥

 

 

夢のマイホームを8年で失った我が家(笑)

 

私が高校2年の時に引っ越したのが、

豊田市上郷町だ。

 

 

ある建設会社に勤めだした父親だが、

やはり雇われ人には不向きな人間だ。

すぐに辞めてしまったらしい。

懲りない人です。。。

 

そして、なんと。。。。

 

麻雀荘を経営し始めた(笑)

 

 

1階が麻雀荘。

2階が住居。

 

もうお察しのとおり。。

長くは続かなかった。

2年くらいでしょうか?

 

我が家はまた引っ越すことになる。

同じ豊田市内です。

 

 

私はというと高校生入学の頃からバイトに明け暮れていた。

バイト禁止の学校で進学校だったけど、

このころになると我が家にお金がない。。。

と流石に呑気な私にも理解出来るようになった。

 

高校2年になった時なんて教科書が買えずに、

夏休みまでずっと違うクラスの友達に教科書を借りに行っていた。

夏休みにバイトを頑張り自分で買いそろえた。

 

 

岡崎にいた頃(マイホーム)、

中学生からバイトを始めた。

新聞配達、

そしてアントニオ猪木の店(笑)

アントニオ猪木の店とは、

ブラジル料理のレストランで「アントンリブ」という名前だったと思う。

中学生の私は友人と皿洗いのバイトで雇ってもらった。

開店記念でアントニオ猪木が来ていた。

アントキノ猪木でないよ(笑)

 

そういえばこのころ私はプロレス大好きだった。

安いチケットを買って、

知らないうちに前の方で見ているという(笑)

よく行きました。

長州力やロードウォリアーズが好きでした。

映画も良く行きました。

ジャッキーチェンの3本立てとか、

薬師丸ひろ子原田知世

ソフィーマルソーとか(笑)

音楽は洋楽が多かったですね。

ワムやサイモン&ガーファンクル

カルチャークラブ。

アイアンメイデンや浜田麻里なんかもよく聞いていたし。。

きりがない(笑)

 

 

バイトの話でした。

 

高校の頃はやはり皿洗いとか、

シイタケの菌を木に打ち付ける仕事とか色々してました。

友達とも沢山遊びました。

勉強する時間がない?

そうなんです。。

進学校なのに私はどんどん落ちこぼれました。

 

 

大学受験、

私は受験しました。

大阪市立大学

 

 

結果は。。。

 

 

 

さくら。。。ちる。。。

 

 

まあ想定内(笑)

バイトばかりしていたので仕方ないです。

 

浪人することになりました。

もちろん予備校に行けるお金はうちにありません。

 

自宅浪人。

世の中はバブル。

私は掃除のアルバイトを始めました。

儲かる(笑)

手取りで25万以上。

19歳。

フルタイムです。

トヨタ会館の掃除やイベント設営、

車の整理、

豊田記念病院では手術で出たあかんやつを捨てに行ったり。

(もちろん厳重に密閉されてます)

 

 

私のマラソンの練習記録を見てくれているみなさんならすでにお分かりでしょうが、

私はなまけもの。。。

 

自宅浪人で勉強をガシガシ出来る男ではない。

 

学力は年々低下していきました。

 

 

2年ほどで破たんした麻雀荘。

私は浪人中。

 

またまた引っ越しです。

今度は豊田市大林町。

もちろん賃貸です。

ここで両親は25年以上住むことになります。

(生活が安定したわけではないよ(笑))

 

私は2年浪人し、

大学受験を諦めます。

私は高卒です。

そしてどうしたか?

 

 

20歳冬、

両親に宣言し、

私は東京に向かいます!

 

さあいよいよ東京物語の始まりです(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村