走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

インターミッテント走またまた失敗だけど。速く走るコツまでは掴めてないけど、少しはできるようになったかもしれん。。

4時起床。

 

小5の息子が横に寝ている。

ちなみにその横では家内と中1の娘も寝ている。

みんな腹出している(笑)

 

息子は今日から林間学習で滋賀県に1泊2日でお泊りだ。

うきうきのワクワクだ。

息子は炭に火をつける係らしい。

キャンプで鍛えたその腕の見せ所やん。

 

いないと静かでいいけど、

今夜はちょっと寂しくなりそうだ。

 

 

今日はグダグダしている時間はない。

会社に行くまでに自宅の車へガソリンを入れに行ったり、

少し買い物をしたりしなくてはならない。

 

洗濯機を回してトイレに行って、

お茶を2杯飲んで車で狭山池へ。

 

 

相変わらず暑いけど、

まだ日は出ていない。

 

1kmちょっとアップジョグをして、

いざインターミッテント走!

 

 

今日で7回目のインターミッテント走。

今日を含めてまともに1回も出来ておりませんが(>_<)

 

目安は、

1分 4分/kmカット

4分 6分台/km

12回繰り返す

 

ではスタート!

 

1分 0.27km 3.43/km

4分 0.62km 6.30/km

 

1回目の疾走区間が終わりジョグしている時、

ふと思い当たった。

疾走区間ってしんどいんやけど、

しんどすぎやない?

地面が揺れすぎ。動きすぎ。

つまり力が上へ上へと逃げている。

前へ前へ向かってない。

 

② 

1分 0.28km 3.37/km

4分 0.61km 6.31/km

 

前へ前へと進むイメージ。

1本目の疾走区間よりしんどくない?

地面の上下動が少なくなった。

 

1分 0.27km 3.41/km

4分 0.60km 6.42/km

 

いい感じ。

しんどいけどしんどくない。

でもしんどい。

 

1分 0.28km 3.31/km

4分 0.62km 6.28/km

1分 0.28km 3.37/km

4分 0.61km 6.33/km

1分 0.27km 3.42/km

4分 0.59km 6.45/km

 

今までとしんどさが違う。

行けそうな感じ。

ただ喉がカラカラ。。。

水分を持ってこなかったことを悔やむ。

汗はばあばあ。。

 

1分 0.26km 3.51/km

4分 0.60km 6.40/km

 

ちょっと疾走区間が遅くなったのは、

ペットを連れた散歩の方で詰まったため。

ジョグ区間の安定感が前回までとは違う。

 

1分 0.27km 3.40/km

4分 0.50km 7.56/km

 

4分のジョグ区間で命の危険を感じ、

缶ジュースを買った。

そこで終わった(笑)

飲み干した後に走る気力はなかった。。

 

今日もダメでした。。。

ダメダメな俺だ~

 

f:id:Choei:20180722184940j:plain

 

でも今日は収穫があった!

 

速く走るコツを掴んだ!

というのは言い過ぎ(笑)

しかも私以外の全ての方はもうすでに知っていることだろう(笑)

 

 

体の力を前進する力として伝える。

 

あ~! 北川景子だ~! 待って~! 

どたどた追いかけるのに捕まらない。。

必死に手足ばたばたさせても力が分散してしまってる。

特に上下へ。

 

鬼の形相の家内にあんたこっち来なさいと手招きされる。

すーと引き寄せられるように体が動く。

 

胸にぴょん吉を飼っていて、

ぴょん吉に引っ張っれるように体が前進する。

こんな感じ。

体は前進し足が遅れてくる。

 

まあ皆さんはすでに分かっていることでしょうし、

私も理論としては何回か勉強した。

 

でも今日はそれをなんだか分からない気づきから、

体現できた気がする。

 

次も出来るとは限らんが(笑)

それでも今日の記憶をまた思い出せれば、

またいい走りが出来るはず。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村