走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私に一番合ってるスタイル。。

今日はさぼっちゃった。

目覚ましをかけ忘れて5時に起きてしまった。

どうしようかな~。。

花粉で目が痛い。

鼻水が出る。

くしゃみが出る。

屁も出る。

ぐだぐだしているうちに時間は過ぎ、

走る時間がなくなった(笑)

 

今日は休足。

 

走り始めてタイムが上がっていく中で、

練習ローテーションは週5日走り2日休足。

こんな感じだった。

 

昨年の4月から走り込みをしようと、

ほぼ毎日走った月もある。

(雨の強い日は休足したけど)

ほぼ毎日走るといってもゆるジョグなので足へのダメージはほとんどない。

週に2日休足していた時と比べると月間走行距離は長くなる。

それと毎日走りに行くので早起きして外へ出るのにハードルが高くならない。

疲労抜きジョグ、ほぐしジョグ。

ゆっくり走っていて確かにそんなことを感じたりすることもある。

 

しか~し。

やはり休足を時折入れたほうがポイント練習の内容が良くなる。

これは私の場合ね。

本当に人それぞれのことだと思う。

 

週に2回、一生懸命走る。

それ以外は走っても走らなくてもいい。

でもデブ化が止まらないからなるべく走るし、

少し走った方が解れたりする。

休足とゆるジョグを織り交ぜる。

やはり週に2回のポイント練習と週に1~2回の休足。

そして3~4回のゆるジョグ。

これが私に一番合ってるスタイルなのかもしれない。

 

休足の日は灯油を買いに行ったりお米を踏みに行ったり草むしりをしたり。

録画しておいたものを見たり。

誰も興味ないと思うけど毎週録画しているのは、

BSのグレートヒマラヤ、グレートラバース。

鉄腕DUSH、探偵ナイトスクープ、俺の家族の話、大河、新日本プロレス

 

明日はポイント練習の日だね。

がんば。私。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村