走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

娘の高校入試。。

昨日仕事を抜け出して娘の塾の懇談へ行った。

公立高校志望校決定の最後の面談。

 

娘の志望校と志望学科。

かなり厳しそうだ。

過去問も合格点に届いていない。

 

家内とも話し合った。

家内は落ちた時のショックに娘がどう向き合えるのか心配だと言った。

娘がそこを受けると言っている以上、

親の意思でそこ以外を受験させることは出来ない。

 

塾の先生は今の志望校からランクを落とした場合、

受かっている私立高校の方がランクが上と見ている方達が多いと言った。

 

落ちること覚悟で公立に挑み駄目なら受かっている私立。

これが結論。

学校の懇談は今度の水曜日。

先生にその志望校を伝える。

 

いい結果が出ることを望むけど、

駄目だった場合に娘がそことどう向き合うか。

私は見守るしかないと思ってる。

 

公立入試まであと17日。

頑張れ娘。

 

ちなみに息子は学校の実力テストで学年上位5人に入ってたみたいだ。

また家内が色々期待して高望みしてしまう(笑)

頑張れ息子!

 

今日もゆるジョグ

6.42km 49.16 (7.41/km)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村