走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私の50代の目標は。。

アップジョグで狭山池へ向かう。

閾値走か。。

 

年末までは4.25/kmで5km走ってた。

でも最近の駄目っぷり。。

先週は4.35/kmペースを目指して、

4.22 4.32 4.37 4.40 4.41
4.41km 20.06 (4.33/km)

5km走れず最低限の20分で終了。。

見事なビルドダウン。。

時と場合により好不調があるので仕方ない。

ただその後のダメージがかなりのものだった。

たかが20分これくらいのペースで走っただけなのに、

まるで上限の鬼と闘った後のようなダメージが残っていた。。

知らんけど(笑)

 

 

私の50代の目標は、

フルマラソン 3時間25分カット(グロス) 達成&維持

ウルトラマラソン(100km) 11時間カット 達成&維持

トレイルラン 参加者の50%以内 達成&維持

 

2~3年前の目標からするとかなり下方修正している(笑)

私のライフスタイルや潜在能力、性格を考えた時にサブ3やサブ10の達成は難しいし、

気持ち的に追い込まれて楽しく走ることが出来なくなる。

今、掲げた目標だって楽ではない。

でも手が届く目標だと思ってる。

 

フルマラソンで考えれば、

3時間25分カットは単純に4.50/kmペース。

グロスでの記録となると4.45/kmペースで走れる実力をつければOK。

3年前はこれくらいで30kmペース走が出来ていた。

 

ペース走を4.45/km 閾値走を4.25/km

これくらいで走れるようにしていけばいい。

 

昨年の12/20のかこがわみなもマラソンで鼠径部を痛めてDNFした。

結局その怪我によって昨年積み上げてきたものがまたなくなりやり直し。

何度もやり直しをしている私。

ただその落ち込んだ波が昨年の最初の頃と比べるとまだ高い位置にある。

また上げて行けばよい。

 

 

今日の閾値走は4.45/kmで行く。

今の私の実力では後のダメージを考えたりするとこれが精一杯。

 

4.47 4.45 4.42 4.43 4.48

5.01km 23.48 (4.45/km)

 

余裕はなかったのでやはりこれが今の私のTペースなのだろう。

 

ゆっくりと自宅までダウンジョグ。

 

出勤中、車を運転しながら眠かった。

明日からゆるジョグで水曜日のポイント練習をまた頑張ろう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村