走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

非常に不本意ですが。。

ひじょ~に不本意なんですが。。

 

3月17日まで禁酒を宣言します。

2月11日を除く(笑)

 

一挙五得

①娘の高校入試に対しての願掛け

一番好きなものを我慢するということであれば酒なんだよ(笑)

2月11日は私立の合格発表日→合格したらこの日だけ飲む

3月18日が公立の合格発表→どっちにしてもこの日で禁酒はおしまい

 

②痩せる。。はず

今体重は70kgを超えている。

夏から秋にかけて禁酒もしながら64kg台まで落ちていた体重がいつのまにか。

走れん。

走れるデブを目指すつもりだったがこのままではただのデブ。

これはあかん。

 

③節約

何かとお金がかかる。

コロナで収入も減少。

1か月だけでも酒代が浮く。

 

④家内の負担軽減

酒を飲まなければ今以上に子供たちの塾の送迎を手伝える。

 

⑤内臓を少しでも休ませる

毎日飲んでフル稼働させている肝臓を中心に少し休んでもらう。

一生お酒を楽しむためにもたまに休ませる。

 

ほんと~に不本意なんですが、

禁酒します。

 

一番の目的は娘の入試への願掛けです。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村