走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソン。残念。。

飛騨高山ウルトラマラソン延期

延期といっても実質は中止。

 

10日水曜日。

私は山から下りてツイッターでそのことを知った。

昨年の6月に宿を2泊で予約していた。

6/13開催予定ということで色々な思いで仲間達と集うこの大会を念頭において走り込みなどをしていた。

(まあたいして出来てはないが。。)

 

昨年中止となったが、

今年は開催されるのではないか?

そう勝手に期待していた。

 

そして冒頭の知らせ。

それを知った私の思いは、

 

残念だな~

でも仕方ないな

 

だった。

 

コロナや森さんの辞任などでゴタゴタしてるオリンピックのニュースと重なり、思った。

 

選手のため、日本経済のため、その他色々なことのため、

中止ではなく開催できる道を一生懸命模索しながら懸命に働いている方が沢山いることだろう。

その仕事は私の想像を絶するものだと思う。

日本、世界を背負った仕事。

大きすぎて想像がつかない。

 

個々のマラソン大会だってそうだろう。

開催するためにぎりぎりまで仕事をしてくれていたのだと思う。

 

中止の報告を聞いたいちランナーである私は、

残念だなー

仕方ないなー

そう思うだけだけど、

開催されるにしろ中止になるにしろそこに至るまで本当に沢山の時間と人と苦悩があったと思う。

 

また大会を走れる時は今まで以上の幸福感と感謝の気持ちを持って走れることだろう。

コロナ禍で気づけたことだ。

 

飛騨高山中止を知ってから4日目、

宿はそのままで6/13に飛騨高山を走ろうかな?

そんな仲間もいるのではないかな?

それで宿はキャンセルしてなかったけど、

冷静に考えると大会なしでそんなに仕事休めない。。

なのでさっき宿をキャンセルした。

 

9月に丹後ウルトラが開催されるのであればエントリーしようかな?

そう思っている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村