走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の大阪マラソン!(前編)

今日は休足です。 仕事で最後の20分くらいしか見れなかった、 日本VSアイルランドのラグビーの試合。 今朝見ました。 結果はもちろん知ってたけど、 興奮と感動で涙が溢れました。 やはり見るスポーツでラグビーはNO1ですね。 そうそう写真が来ました。 初め…

鈍足であるがゆえに。。。衝撃的な事実。。。

4時起床。 金曜日時点では雨の可能性があったので、 1日前倒しして土曜日の朝少しスピードを上げて走った。 だから今日は休足でも良かったけど、 来週は台風接近でやはり雨模様。。 まあ走るか(笑) いつもより長めに準備運動してスタート。 10.14km 1.28.29 …

マラソンをしているからブログを書いているのか? ブログを書いているからマラソンが続いているのか?

丹後ウルトラマラソンから13日。 今日はゆるジョグで明日少しだけピリッと。 そんな風に考えていたのだけど、 明日は雨かもしれない。。 ということで今朝少しだけピリッと走ることに。←真面目! 4時起床。 簡単にストレッチだけして出発。 狭山池へ アップ…

姫路城マラソンの抽選結果。。1月~3月のマラソン大会。。

今日は休足。 家内の目覚ましで5時起床。 家内は何故か6時起床(笑) まあいつものこと(笑) ゴミ出しや洗濯をして6時30分に娘を起こす。 今日は運動会らしい。 私がそれを知ったのは昨夜だ(笑) まあ中学生の運動会。 見に行かないし、見に来て欲しくないやろし…

訪問鍼灸のこととか体重のこととか。。

眠い。。 眠いよ~パトラッシュ。。 駅までの道を歩きながら、 通勤の電車で立ちながら、 もう目が開けてられないくらい眠たい。。 昨晩も眠くて22時頃就寝。 今朝4時起き。 6時間くらいは寝ている。 昨夜義母からもらった鼻炎の薬のせいかしら? とにかく眠…

フルマラソンに向けて。。試運転開始。。

まだ風邪気味ですが。。。 お休みの水曜日。 熱もないしはしらないのはもったいないということで走ってきました。 4時起床。 ストレッチ、腹筋など軽く。 5時過ぎスタート。 4.39km 35.07 (8.00/km) 狭山池へアップジョグ 丹後ウルトラマラソンから2回目の…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録(終)ゴール後のこと。。

風邪をひいてしまいました。。。 ということで今日もランオフ。。 明日は水曜日でお休みなので走りたいな~ 2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録(終)ゴール後のこと。。 2019丹後ウルトラマラソン100km回走録①~一夜明けて。。 2019年丹後ウルトラマラ…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑧80kmからゴール!

今朝も走ろうと思い4時に目覚ましをかけて就寝。 2度寝3度寝してしまったみたいで5時40分。 6時に娘を起こさないといけないのでもう走る時間はなし(笑) とういうか。。 喉が痛い。。 風邪? マラソンの後は免疫力が極端に下がるとも言われているので気を付け…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑦50kmから80km ぎりぎりの戦い。。

丹後ウルトラマラソンからちょうど1週間。 足裏の水膨れが破裂したところが猛烈に痛くて病院へ行き、 (息子を病院に連れて行ってついでに見てもらった) 2週間は走らんようにと言われた。 まあこんなに痛かったら走れんわいとも思っていた。 先週は車通勤し…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑥~30から50km 絶望的な展開。。

ラグビーのワールドカップが始まりましたね。 日本VSロシア 会社から帰宅する車の中で前半戦。 帰宅して、 結婚して以来初めてテレビのチャンネル権を強奪しました(笑) おかげでお酒を飲みながら後半戦を観戦出来ました。 家内、義母、子供たちにずっとルー…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑤~スタートから30km 予定通りの滑り出し?

東京マラソンの一般抽選の結果発表の日ですね。 結果見ました! まあ平常心で。。。 結果は! 落選 まあそうでしょう(笑) 当たったら当たったでVS家内というもっと激しい戦いが待っていたのでまあいいでしょ(笑) これで私の東京オリンピック代表の夢が絶た…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録④~スタートまで!

ブログ村のマラソン人気ブログランキングの順位が上がっています。 昨日、一昨日と4~5位を推移。 嬉しいか嬉しくないかというと、嬉しいです(笑) 順位を気にしてるか気にしてないかというと、少しは気にしているけどあまり気にしていません(笑) いつもブロ…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録③~前日編

丹後ウルトラマラソンから3日目。 レースの前までは水曜日にほぐしジョグをと考えていた。 でも実際は。。 汚い画像が出ます。。 レースの序盤で水ぶくれになり、 すぐ潰れた。。左足。。 ひーひーに痛くて歩くのがやっとです。 今、皮膚科に来ています (笑)…

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録②~丹後出走決意から前日まで。。

昨日の夜はエビスビールの500mlを飲んだ。 美味かったな~。 丹後から2日目。 筋肉痛よりなにより足の裏が痛い。 歩く度に激痛が走る。。 左足の裏に水膨れが出来て弾けた状態だ。 まあ2~3日は痛いだろうし、 走ることも出来ないだろう。 そこが痛すぎて他…

2019丹後ウルトラマラソン100km回走録①~一夜明けて。。

丹後ウルトラマラソンから一夜明けて。。。 10時にお客様と会う仕事が入っていたので、 ホテルで朝食をとりそのまま大阪の職場へ。 一仕事終えました。 おそらく夕方までは暇だと思えるので、 ブログを書いております。 身体の状態は。。。 絶賛筋肉痛。。。…

【速報!】丹後ウルトラマラソン!

夢見てきた丹後のゴール! やったりました! ほんましんどかった。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

いよいよ明日は丹後ウルトラマラソン!

たっぷり寝ようと思ったのに4時前に目が覚めてしまった(笑) トイレには3回行った。。 なかなか出なくて(笑) 3回目にちょっと出た。 ゆるいけど形が出来てた。 食欲も出てるしもう大丈夫! 今日はいつもより1時間早く仕事が入ってるので、 早めに出勤。 車に…

丹後まであと2日! DNSか? 下痢の状態は??

9/12(木) 丹後ウルトラマラソンまであと3日 朝 相変わらずの水様便。。。 夜寝る前に下痢止めを飲んでいたので、 一昨日のように夜中に何度も起きたり失敗したりすることなく眠れたのだけど、 走るつもりで4時に起きた瞬間からトイレが友達。 出勤するまで…

丹後まであと3日。。治れ~げ~り~!!!

相変わらずの水様便です。。 もう治るだろうと思いつつ4日目。。 朝1.5km走ったり歩いたりしましたが体力がなくなっているのが分かります。 ちょっとやばいな~と思ってます。 下痢は薬で止めれるけど、 今の体力と身体の状態では、 101%脱水症になるでしょ…

病院に行ってきました。。。サングラス問題の結論!

丹後100kmまであと4日! 今日は丹後前最後の調整ラン! 気合入っておったんですよ~ 昨夜寝る前までは。。。 ところがいまだに水様便が治らず。 しゃーしゃー。。。 夜何度も起きてトイレへ行く。。。 私、今まで下痢になってもだいたい1~2日で治っていたん…

相変わらずの体調不良。。。丹後まであと5日!

相変わらずの体調不良。。。 水様便が止まりません。 昨日からうどんとジェル、OS-1ばかりでサンドウィッチを少し食べてる。 娘が飲んでる整腸のサプリメントと整腸薬のビオスリー。 風邪から来ている可能性も否定できないので葛根湯。 水分はOS-1の他…

体調不良です(笑)

体調不良です(笑) 私はほとんど風邪をひくこともないのですが、 丹後1週間前にして体調不良です(笑) 自分でハードルを下げてるわけではないですよ(笑) 絶対完走ですから。 昨夜から止まらない水様便。 2~3時間寝れただけ。 鼻水が出てくしゃみが出る。 風邪…

丹後までの1週間と故障の予兆。。

一昨日の朝10kmを走りました。(ジョグですが) 通勤時に故障の予兆を感じた。 電車通勤の日は駅まで約1.5kmを歩く。 歩きながら違和感があった。 右足膝小僧上部と股関節の付け根当たり。 2回ほど途中でストレッチをして会社へ行った。 この時点で丹後まで…

丹後まであと8日。シューズなど準備をしながら気持ちを高めている。。

丹後ウルトラマラソンまであと8日 着々と準備が整いつつある。 走るという競技で一番大事な道具がシューズだ。 (まあ裸足で走られる方もおられるが。。) 今回シューズ選びは全く迷いなしだ。 DSトレーナー 私の愛したDSトレーナー。。 - 走って、パパし…

丹後まであと9日 ~バイブル発見!

もす! 丹後ウルトラマラソンまであと9日! ドロップバックに、ハッピーターンは入れないでおこう! そう思ったChoeiです 最近通勤時間や隙間時間を利用して、 丹後ウルトラマラソンを走られた方のブログを読み漁っております。 自分の走力に自信がないし初…

丹後まであと10日。。どうするか?

今日は休足。 丹後ウルトラマラソンまであと10日となりました。 やべっちが1:9なら、 やべっち走遊記 ~1から始めるUTMF~ (721)反省の8月の振り返り 私は0.9:9.1 (笑) 五分五分と言ってた自分が恥ずかしい(笑) それでももちろん完走出来ると信じて走る…

丹後ウルトラマラソン11日前の練習&サングラス問題。。

4時起床。 丹後ウルトラマラソンまであと11日。 日曜日に閾値走はしたいと思ってるけど、 (するとは言ってないw) 今日頑張ったら後は疲労抜き。 (ん? 疲労たまるほど練習してない? まあそうやけど。。) まあ天の声は無視して頑張るぞ! っと。 狭山池…

丹後完走のために。。ファインテンのチームサポート

今日は休足でもいいやと思っていたからなのか。。 4時に起床するも2度寝。。 5時起床。 今日は燃えるゴミの日。 子供たちが新学期が始まる前に机を整理したので。。。 否。。。(怒られながら)整理させられたので大量のゴミ。。 えっちらほっちら運ぶ。。 …

丹後ウルトラマラソンに向けて持ち物リストを作ってみた。。

いつもは走らない月曜日。 調べてみた。 7、8月で月曜日走ったのは4.6kmだけ(笑) しか~し! 9月からの私は違うのです。 いよいよ本気出す(笑) 4時起床。 さぼろっかな~。。ふふふ~ん。。 ぐだぐだして過ごす。。。 時間があっという間に過ぎていく。。 洗…

丹後には間に合わないけれど。。

なんだかんだ屁こいてるうちに気づけば9月。。。 おー。。。おー。。。おー。。。 8月の走行距離を確認すると217.6km。。。 丹後ウルトラに向けて4日間で100km走ったのに、 残りの27日で117km。。。 いやいや。 趣味はジョギングです。というレベルからする…