走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

丹後ウルトラマラソンに向けて持ち物リストを作ってみた。。

いつもは走らない月曜日。

調べてみた。

7、8月で月曜日走ったのは4.6kmだけ(笑)

 

しか~し!

9月からの私は違うのです。

いよいよ本気出す(笑)

 

 

4時起床。

さぼろっかな~。。ふふふ~ん。。

ぐだぐだして過ごす。。。

時間があっという間に過ぎていく。。

 

洗濯して、

簡単にウォーミングアップ。

 

この段階でもまだ走るぞ! って確信なし(笑)

5時15分。。

走れる時間が短くなっていく(笑)

 

まあとにかく外に出た。

昨日は閾値走をしている(失敗)ので、

足にはダメージが残っている。

 

いつもなら4~7kmのゆるジョグ。

 

でもね。そこはほら。

本気出してるわけだから。。

 

10.01km 1.09.39 (6.57/km) 

起伏ありのマイコー

 

丹後に向けて登りと下りの走り方を意識してジョグ。

まあ遅いけど(笑)

 

ってな感じで頑張って走りまっせ。

 

 

表題の件、

 

私もこれまでフル10本ウルトラ2本走ってきた。

けど持ち物リストなんてものは一度も作ったことがない。

 

私は準備が早い。

もうレースの3~4日前までにはほとんど準備が出来ている。

あと当日入れるものだけでOKにしているけど、

準備万端すぎて安心しきって当日入れるものを何か必ず忘れる(笑)

 

今回は2泊3日。

まあ仕事して車で丹後へ行って、走って、寝て仕事へ行くという(笑)

寝るとこが家から丹後に変わるだけという夜の楽しみしかない2泊3日なんですが(笑)

 

 

走力に全く自信を持てない今回。

初めて関門の時間をチェックしたり、

YouTubeで丹後のコースを見たり、

皆さんの丹後を走られたブログを読んだり。。。

 

とにかく少しでも走るということに集中したい。

それによって完走の確率も上がるのではないかということで、

持ち物リストを作ってみた。

 

 

レース用
ゼッケン引換券
シューズ 
ガーミン
 
ペース表
帽子
CW-X 上
ぐわぁTシャツ
CW-X パンツ
ランニング用 ズボン
ふくらはぎサポーター
ソックス 足王
ファインテンネックレス
ネッククーラー
サングラス
ボトルポーチ
ボトル
OS-1
 
モーラステープ
ファインテンパワーテープ
乳首用絆創膏
ワセリン
日焼け止め
小分け袋(携帯電話用)
 
芍薬甘草湯 ×2
胃薬 ×2
ロキソニン ×4
絆創膏
小分け袋(薬用)
 
メイタンゴール
ハニーアクション 
サバスピットイン
エネ餅
スポーツ羊羹
小分け袋(ごみ入れ用)
 
小銭

 

弥生庁舎DB
ハニーアクション
缶コーヒー
菓子パン
ファインテンジェル
OS-1
カッパ
ウインドブレーカー
 
碇高原DB
予定なし
 
 
車に置いておくもの
iphon充電器
折り畳み傘
サンダル
ガーミン充電器
ラソン用小物セット
 
 
保険証・免許証
カードなど
現金

 

土曜日
着替一式(仕事→丹後)
タオル×2
就寝用マスク
就寝用着替一式
OS-1 ×3
 
当日
入浴後の着替一式
 
月曜日
ヘアージェル
仕事用ワイシャツ(土に会社置く)
仕事用肌着(土に会社置く)

 

どうでしょう?

何かアドバイスがあれば教えて下さい。

 

 

それと悩んでることがあります。

ハマー先生に質問したんですが、

自分で調べろとの解答(笑)

 

丹後ってスタート暗いですよね~

でも走っていたらすぐに明るくなる。

サングラスを使用したいんですが、

どうしたらいいものか? 考えてます。

 

YouTubeなど見ていたらキャップにひっかけてスタートされている方が何人かおられた。

私、目が悪いので普段眼鏡をしている。

なのでサングラスをしようと思うとかけている眼鏡が邪魔になる(笑)

リュックを使用する予定はなし。

エストポーチには入る容量はない。

 

スタート時にサングラスかけていたら真っ暗ですよね~(笑)

見えないこと覚悟でサングラスを帽子にかけて裸眼でいくか?

 

同じような方はどうしているんでしょ?

 

 

台風も発生したりしている。

まだ日があるけど、

色々と考えながらすでにウルトラを楽しんでいる(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村