走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

丹後まであと8日。シューズなど準備をしながら気持ちを高めている。。

丹後ウルトラマラソンまであと8日

 

着々と準備が整いつつある。

走るという競技で一番大事な道具がシューズだ。

(まあ裸足で走られる方もおられるが。。)

 

今回シューズ選びは全く迷いなしだ。

 

f:id:Choei:20190906145938j:plain

 

DSトレーナー

私の愛したDSトレーナー。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

2016年 水都大阪100kmマラニックもDSトレーナーで完走している。

私は今練習用にDSトレーナーを1足履いているけど、

この写真のシューズは丹後エントリーと同時に購入していたものだ。

サイズは同じ26.5だけど、

ワイドサイズを購入した。

 

私はタイトなシューズが好みで、

足のサイズ測定を行うといつも27.0の4Eサイズを勧められる。

 

実際に私がいつも履いているのは26.5cm レギュラー。

でも今回のシューズだけはワイドを購入した。

過去に100km走った時の感覚でそうした。

 

9/3におろして20km弱走った。

そして昨日10km走った。

あとは本番に向けてもうシューズケースに入れてある。

 

 

ペース表も作成した。

丹後ウルトラマラソンのペース表を作ってみた。。

 

f:id:Choei:20190906150700j:plain

 

水や雨にぬれてもいいようにテープで覆った。

きっと1枚はなくすから2枚作った(笑)

 

f:id:Choei:20190906150923j:plain

 

少しづつ準備をしながら気持ちを高めている。

 

 

肝心なランですが、

今朝はいつもより時間に余裕があり、

起伏のある緑道を走ってきました。

 

時間に余裕があるというのは、

仕事休みをとっていたから。

 

今日は家族からの頼みでこれから娘とお出かけ。

二人でお出かけ。

中二の娘。思春期真っ盛り。

パパとは話もしてくれない(笑)

そんな娘と二人でお出かけ。

 

っちゅうことで、

今朝の走った話はまた明日(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村