走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソンの抽選結果。。1月~3月のマラソン大会。。

今日は休足。

 

家内の目覚ましで5時起床。

 

家内は何故か6時起床(笑)

まあいつものこと(笑)

 

ゴミ出しや洗濯をして6時30分に娘を起こす。

今日は運動会らしい。

私がそれを知ったのは昨夜だ(笑)

まあ中学生の運動会。

見に行かないし、見に来て欲しくないやろし(笑)

 

今日は休足。

明日明後日は走るで。

でも雨かな?

雨なら休足(笑)

 

 

さてさて、

昨日は姫路城マラソンの抽選発表の日。

 

その日を覚えてたわけでもそわそわしていたわけでもない。

でも少し葛藤があった。

 

 

1~3月のレースは走っても1本と決めている。

私がしている仕事の一番の繁忙期と重なるのです。

仕事あっての趣味。

この3か月間は正月休みが終わったら完全な休日はなし。

定休日も何時間かは仕事へ行く。

 

 

ちなみにこれまで走ったレースは、

 

2016年 走らず

2017年 泉州国際マラソン

2018年 泉州国際マラソン

2019年 姫路城マラソン

 

抽選結果でいうと、

2016年 エントリーせず

2017年 東京マラソン× 姫路城マラソン× 京都マラソン× 泉州国際マラソン

2018年 東京マラソン× 姫路城マラソン× 京都マラソン× 泉州国際マラソン

2019年 東京マラソン× 姫路城マラソン〇 京都マラソン× 泉州国際マラソン

 

 

泉州国際マラソンは毎年走りたいと思っている。

唯一の地元スタートのレースだしね。

ボランティアで知人が参加したりしてるし、

うちの家族が唯一応援に来てくれた大会(笑)

あの時はブログ村の応援団にうちの家族が合流したんだけど、

よくブログバレがしなかったと思う(笑)

地元であるから当選確率も高くなっていると思われる。

 

そんなわけで他の大会に関係なく毎年走りたいな~とは思っているんだけど、

1~3月の大会は1つと決めているから、

色々な大会にも出てみたいじゃないですか。ね~。

 

 

話を戻します。

 

私はガッツポーズをして丹後ウルトラマラソンのゴールテープを切った!

って話を数日戻しすぎた(笑)

 

ちょっとだけ戻します(笑)

 

さてさて、

昨日は姫路城マラソンの抽選発表の日。

 

その日を覚えてたわけでもそわそわしていたわけでもない。

でも少し葛藤があった。

 

 

昨年姫路城を走って、

すごく良かったんです。

仕事を早めに切り上げ初めて前泊で挑んだ大会。

コースも運営もホテルもボランティアさんも応援も何もかも良かった。

 

今年も是非走りたいな~と。

アスリート枠で申し込めば当選確率もかなり高くなると聞いていたので、

記録証をデータで送り申し込んだ。

もう当選確実でしょ。

選挙の当確報道とおなじくらい当確やろ(笑)

 

そうなると京都マラソン泉州国際マラソンは走れない。

京都も思い出のある地だし親戚もいるし、

1度は走ってみたいな~と思っていたけどね。

 

それが少しの葛藤。

今シーズンも姫路城を走るつもりでいる。

その瞬間に京都と泉州をあきらめなければいけない。

それがつらい。。。

 

 

とまあそんな感じ(笑)

 

 

昨日が抽選発表日だということはお昼ごろ、

関西LINEグループにその話題が上がっていて知った(笑)

 

さあ私も見るかと思って携帯の画面を見たらメールが来ていた(笑)

 

 

【重要】世界遺産姫路城マラソン2020 

ラソンの部 抽選結果のお知らせ

 

このたびは~

お申込みいただき~

2019年7月23日から~

定員を大幅に超える申し込みがあり~

 

ええねんええねん。

前書きはええねん。

あんたは当選! はよお金振込なはれ! と書いてくれればいいねん。

 

 

誠に残念ながら。。。。

 

ん????

 

戻って2度見しました(笑)

 

誠に残念ながら、貴方様におかれましては、

「ご意向に沿えない結果(落選)」となりましたことをお知らせいたします。

 

 

返せ!(笑)

その気になってた気持ちを。。(笑)

私が抽選に弱いのを忘れていた(笑)

 

 

ということで姫路城は消えました(笑)

 

調べたら10/8が京都マラソンの抽選発表らしい。

サブ3.5枠で申し込んである。

こちらは何故か当たる気がしないが(笑)、

まあ期待してます。

 

京都が当たったら京都を走る!

 

それも駄目ならI LOVE 泉州! 

 

泉州も外れるようなことがあったら篠山を走る!

 

さて私はどこを走るのでしょうか?(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村