走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録(終)ゴール後のこと。。

風邪をひいてしまいました。。。

ということで今日もランオフ。。

 

明日は水曜日でお休みなので走りたいな~

 

 

 

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録(終)ゴール後のこと。。 

 

 

2019丹後ウルトラマラソン100km回走録①~一夜明けて。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録②~丹後出走決意から前日まで。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録③~前日編

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録④~スタートまで!

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑤~スタートから30km 予定通りの滑り出し?

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑥~30から50km 絶望的な展開。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑦50kmから80km ぎりぎりの戦い。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録⑧80kmからゴール!

 

 

 

 

ゴール後のこと。

 

 

ぎりぎりの中で走っていたので非常に記憶があいまいなことが多い。

私が残り5分を切ってゴールしたのですが、

K岡師匠もその後にゴールしたことを後から知りました。

走力から考えるとそんなことがあるわけないという思い込みで、

もし道中接している場面があったとしたら失礼していたかもしれません。

 

完走証をもらうために並んでいると、

沢山の仲間が声をかけてくれた。

嬉しかった。

 

 

荷物受取へ。

用意して全く触れることもなかった二つのドロップバッグが床に転がっていた(笑)

 

身体を除菌シートで拭いて、

Tシャツだけ着替えて会場を後にした。

 

 

送迎バスに向かう途中で家内に電話した。

ぎりぎりでゴールしたことを告げた。

お疲れ様と言ってくれた。

身体大丈夫? と聞いてくれた。

 

駐車場へ向かうバスの中でぼんやりと色んな思いが頭に浮かんだ。

レース中、ブログ読んでます。

頑張って下さいと颯爽と私を置き去りにした(笑)方が3人おられた。

一人の方は狭山池をよく走っておられるとのこと。

機会があれば一緒に走れたらいいな~

声をかけてくれた皆様ありがとうございました。

それぞれの場面で私は激沈してたと思いますが、

なんとかぎりぎり完走いたしました。

 

明日は仕事か~

しんどいな~

朝10時に人と会う約束あるから絶対行かなきゃあかんな~

 

などと朦朧と考えていると駐車場へ到着した。

 

そこから自分の車でホテルへ帰る。

暗い。

道がめっちゃ暗くて怖かった。

 

 

部屋へ戻ると、

アフターの約束時間まで1時間切っているので急いでシャワーを浴びる。

その前にそろりそろりと靴下を脱ぐ。

爪は何本もいっちゃってる(笑)

足の裏は水膨れがつぶれて足が割れているような感じになっている。

まあとにかくシャワーでしっかり汗を流し、着替えた。

めっちゃさっぱりした。

 

完走メダルを見た。

 

f:id:Choei:20190919195040j:plain

 

カッコいい!

 

 

ロビーに集合して、アフター会場へ向かう。

 

送迎車もあるとのことだったけど私はやべっちと歩いて行った。

身体全体の痛みが出る前だったので比較的歩けた。

 

皆さんから色々なお菓子(お土産)をいただいた。

ありがとうございました。

美味しくいただきました(家内と子供が(笑))。

山ちゃんから沢山のマラソンTシャツを預かった。

 

猫ひろしさんを通してカンボジアの方々に送るために持ってきてくれた。

他にも3名の方からシューズや服をお預かりしました。

個人的に送るから住所を教えて欲しいとおっしゃってくれた方もおられました。

私がお預かりしたものはこの水曜日に送らせていただきます。

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

さあいよいよ乾杯です!

 

 

 

f:id:Choei:20190922143949j:plain

 

さすがに炎天下で100km走った後だっただけにあまり飲めませんでした。

ビール2杯とハイボール3杯。

 

一人一人指名を受けて話をします。

 

f:id:Choei:20190922145225j:plain

 

可愛い服着ていい笑顔やな~(笑)

 

私も含めて沢山の方がもう丹後は卒業と宣言してました(笑)

でも私。。。

もうなんとなく思い出が美化されて(笑)

また来年も!

なんて考えてるとか考えてないとか(笑)

 

 

寝たのは1時過ぎ。

起きたのは4時(笑)

 

私、レースの前の日とか全然眠れるのに、

フルマラソンでもウルトラでも走った日はあまり眠れない。。。

 

部屋の荷物を車に乗せ、

フロントでお土産をいくつか購入して、

部屋に戻り朝食の時間を待った。

 

7時になり部屋をでると、

井出さんと一緒になった。

食堂へ行くと何人かの方とご一緒出来た。

コーヒーまで飲んで、

大阪へ向かった。

そこからはノンストップで職場へ。

 

ちゃんと1日しっかり働いて帰宅しました。

 

 

そこからは洗濯やら片付けやら(笑)

そこまでして初めてウルトラマラソン終了です。

 

家族にメダルを見せて、

美味しいお酒を頂きました。

 

これにて丹後ウルトラマラソンの回走録は終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村