走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録③~前日編

丹後ウルトラマラソンから3日目。

レースの前までは水曜日にほぐしジョグをと考えていた。

 

でも実際は。。

汚い画像が出ます。。

 

f:id:Choei:20190917224349j:plain

 

レースの序盤で水ぶくれになり、

すぐ潰れた。。左足。。

ひーひーに痛くて歩くのがやっとです。

今、皮膚科に来ています (笑)

 

 

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録③~前日編

 

2019丹後ウルトラマラソン100km回走録①~一夜明けて。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録②~丹後出走決意から前日まで。。

 

 

9/14(土)仕事を早退し13時過ぎに大阪市此花区から丹後へ向かった。

 

まず考えたのは早く昼食をとろうということだ。

直接丹後へ行って昼食となると中途半端な時間になり晩御飯も微妙になる。

5日間下痢で苦しんだだけに、

前日の今日はしっかりと3食を炭水化物中心にとりたい。

カーボローディングっていうやつだ。

水分はOS-1とスポーツドリンクをごくごく飲んでいる。

ウォーターローディングっていうやつだ。

 

西宮名塩のサービスエリアに入った。

食堂に行くも満員。

待ちがでている。

 

f:id:Choei:20190917143352j:plain

 

次のサービスエリアを目指す。

 

赤松サービスエリア。

 

f:id:Choei:20190917143455j:plain

 

13時35分。

昼食

三田和牛重

 

f:id:Choei:20190917144000j:plain


コロッケ追加

 

f:id:Choei:20190917144021j:plain

 

丹後に向けて再出発!

 

と同時に眠くなる。。。

あかん。。。

丹後に到着するまでに居眠り運転で死ぬ。。。

 

カフェイン抜きをしているのでコーヒーや眠気覚ましのドリンクを飲むわけにもいかず。。

もともとウルトラでカフェイン抜きは全くする気がなかったんだけど、

水様便になって5日間カフェインをとらなかったから、

勿体ないので金・土と我慢したのだ(笑)

 

次の休憩所で仮眠をとることにした。

結局15分くらいは昼寝しただろうか?

 

沢山のトンネルを通る。

山山山。。。

「山だ~!!!!」

車の中で一人絶叫する(笑)

「明日は一日走れるぞ~!!!」

再び車の中で絶叫(笑)

 

間違いなく自分に言い聞かせてますね(笑)

 

丹後到着が15時半くらい。

 

高速から一般道へ。

今日泊まるホテルのある峰山を通る。

まあまあ町だなと思った。

一瞬先にチェックインしようかとも思ったけど、

初参加で要領の分からない私はとにかく受付と考えた。

 

LINEグループで夕ご飯の案内がされていた。

17時にホテルのロビーとのことで私はあきらめた。

ホテルから歩いて行けるくらいのとこで探せばいいやと考えた。

 

16時過ぎ。

会場から一番近い駐車場へ到着。

徒歩10分くらいかな?

 

f:id:Choei:20190917145227j:plain

 

車の近くにテントを張ってる方とかおられた。

何人もの方が車中泊されるんやろう。

私はアウトドアが好きなのでそれでもかまわない感じだけど、

せっかく多くの仲間と参加する丹後。

やはり少しでも多く交流をとれたらと思いホテルを予約した。

 

最初は前泊だけとったけど、

アフターして翌日仕事で車中泊もつらいと思い翌日に2泊へ変更した。

 

受付会場へ向かう途中ののぼりを見て、

ついに明日走るんだな~と実感が湧いてきた。

それにしても暑い。。。

16時過ぎの丹後。。。

もっと涼しいと思っていた。。。

明日は今日よりも気温のあがる予想。。。

それでも私はこの時点で、

スタートに立つと決めた時点でもう覚悟は決まっている。

暑かろうが寒かろうが、

雨が降ろうが雪が降ろうが、

北川景子に誘われようが家内に叱られようが、

何でも来い!

全て受け入れる。

そういう心もちだった。

 

f:id:Choei:20190917145636j:plain

f:id:Choei:20190917145930j:plain

 

明日はここからスタートしてここに帰ってくる!

 

f:id:Choei:20190917150009j:plain

 

まずは受付ですね。

 

f:id:Choei:20190917150049j:plain

 

その後、

ファイテンのブースへ。

 

私の目的はこれ。

 

f:id:Choei:20190917150159j:plain

 

メタックスローション。

これ使ってみて非常に良かったので大びんを購入。

なんでも3000円以上購入すると足裏のアーチを作る機械をあてれるということでしていただいた。

 

f:id:Choei:20190917150314j:plain

 

ファイテンのスタッフの方とも色々お話し出来た。

暑かったのであろう顔が真っ赤に焼けていた(笑)

 

知り合いとは誰とも合わなかった。

 

会場を後にした17時20分過ぎ、

TEAMハマッキーから夕食一緒にどうですか? のLINEが届いた。

一人で食事かなと思っていたので嬉しかった^^

 

 

ホテル近くのローソンで本番当日の朝ご飯を買い込む。

お客さんが5~6人居たけど間違いなくみなランナーだ(笑)

 

私のマラソン大会の朝ご飯の定番は、

もち(醤油&のり)2個

その時に一番食べたい菓子パン

 

そして大会2時間前までに、

梅おにぎり

カステラ

 

だけど餅は焼けないしな~

ということで、

 

f:id:Choei:20190917154029j:plain

 

一番好きなあんこと生クリームの組み合わせのどらもっち

カツサンドとカステラ

 

飲み物はOS-1

 

 

ホテルにチェックイン。

 シティホテル峰山

 

最初1泊ですね? と言われ、

え? となる。。

予約した翌日に2泊に変更しているんですがと伝えると、

調べていただいて2泊とれていたと分りほっとする。

ありがたかったのは、

予約したときは喫煙部屋しかとれなかったのだけど、

禁煙部屋空いたらそちらに変更してくださいと伝えておいたおかげで、

禁煙部屋になっていた。

 

明日は早いということで、

朝ご飯をいただく(笑)

f:id:Choei:20190917154013j:plain

 

部屋に入ると荷物を投げ出し、

仕事着から私服に着替えてハマーさんに連絡。

 

18時頃にハマーズカーで王将へ。

 

THEカーボローディング

まさに王道。

 

f:id:Choei:20190917151104j:plain

 

ラーメン&チャーハン&餃子3個

炭水化物&炭水化物

いつもレース前日に中華屋へ行くなーさまにあやかろうともちょっと思った(笑)

 

ホテルに帰り車に荷物を取りに行った時にまくりくままさんにお会いして、

翌日の集合時間が2時45分だと教えていただいた。

ちなみにレースは4時30分スタートだ。

 

やはり1時起きやな。

なるべく早く寝よ。

 

それでもまだ何も準備出来ていない私はぐわぁTにゼッケンをつけたり、

当日の持ち物とホテルに置いておくものを分けたりしながらバタバタとする。

 

テレビでは女子バレーのワールドカップ

日本VSドミニカ戦をやっていた。

 

シャワーを浴び、歯を磨く。

20時過ぎ。

早く寝ようと思ってもバレーも気になる(笑)

 

結局21時過ぎに電気を全部消して寝床に入る。

私は大会前日とか眠れないということはほとんどないが、

この日は4時間弱の間に2~3回覚醒したりの感じだった。

 

1時

 

携帯のアラームが鳴った。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村