走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

訪問鍼灸のこととか体重のこととか。。

眠い。。

眠いよ~パトラッシュ。。

 

駅までの道を歩きながら、

通勤の電車で立ちながら、

もう目が開けてられないくらい眠たい。。

 

昨晩も眠くて22時頃就寝。

今朝4時起き。

6時間くらいは寝ている。

 

昨夜義母からもらった鼻炎の薬のせいかしら?

とにかく眠い。。

 

 

昨日は午後から訪問鍼灸に来てもらった。

訪問鍼灸に来てもらうと聞くと、

リッチマンと思うかもしれないけど、

柔道整復師鍼灸師の先生は私の友人。

年に6~7回は飲みに行くし、

娘さんがうちの娘と同じ年なので一緒にユニバへ行ったりもした。

なので友人特別価格(笑)

超破格値。

 

しかも大きな故障をしてからずっと来てもらってるので、

私の身体を知り尽くしている。

まあ友人というのはありがたい(笑)

 

丹後ウルトラマラソンから10日。

この日も朝走ったけど、

痛むとこもなかったしほとんど違和感も感じず、

長い距離を走るととにかく肩回りから首回りまでコチンコチンになるのだけど、

それもあまり感じておらず、

しんどいレースだったけど、

休足が功を奏してダメージももうあまりないだろうと思っていた。

 

 

しか~し!

 

んなこた~なかった(笑)

 

 

実際施術が始まると、

ぎゃ~! ぎゃ~!

の連続(笑)

身体のあちこちにダメージありありやん(笑)

ふくらはぎ、太ももはもちろん、

尻が痛い。。

そして上半身、

特に肩周りは死ぬほど痛い。。。

死なんけど(笑)

 

充分揉んだり押したりしてもらってその後に鍼。

 

ぎゃ~でした。。。

 

 

そして今朝。

4時起床。

 

ストレッチ 足首、股関節、腰、ふくらはぎ、ハムストリング、肩回り、首

いつものやつを5分程度。

腹筋、パワーブリーズ、ランナータッチ

これらで5分。

 

正直言うと毎日は出来ていないのですが、

週に3~4日くらいでは出来ているとか居ないとか(笑)

 

継続しているというか、

思いついた時にやっている(笑)

そしてなるべく思いつくようにしている(笑)

 

5時40分過ぎ。

走りに出る。

 

全く身体が動かない(笑)

キロ8どころかキロ9。。

身体中が痛い。。

笑っちゃうくらい走れない。

いや。泣いちゃうくらい走れない(笑)

 

やはり丹後のダメージは甚大だったのですね~。。

 

6.64km 1.00.00 (9.02/km)

 

 

まあそのうち走れるようになるでしょ(笑)

 

いつもダイエットダイエット言ってる体重ですが、

昨年シーズン

大阪マラソン前 66kg台

加古川ラソン前 67.2kg

姫路城マラソン前 68.1kg

 

現在65kg台

まだ大阪マラソンまで2カ月以上あるし、

64kg台。うまくいけば62~63kg台でレースを走れるのではと考えている。

 

 

まあとにかく明日は休足。

絶対休足(笑)

 

土日と少し走れればと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村