走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録④~スタートまで!

ブログ村のマラソン人気ブログランキングの順位が上がっています。

 

昨日、一昨日と4~5位を推移。

 

f:id:Choei:20190919135707p:plain

 

嬉しいか嬉しくないかというと、嬉しいです(笑)

順位を気にしてるか気にしてないかというと、少しは気にしているけどあまり気にしていません(笑)

 

いつもブログの最後に添付している↓ここをクリックしていただけるとそれがポイントになります。↓

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログ村をご存じの方はお分かりだと思うのですが、

練習内容もマラソンの記録も凄い方ばかり。

 

そんな方達は私のブログを読んではいないと思います。

だって全く参考になりませんから(笑)

 

 

頑張ろうと思っていてもなかなか頑張れない方(笑)

速くなりたいと思ってるのにさぼってしまう方(笑)

痩せよう痩せようといいながら甘いものやお酒を飲んでしまう方(笑)

福山雅治と検索してたまたまこのブログが引っ掛かった方(笑)

などなど

 

そんな方達が読んでくれているのだと思う。

 

今回は丹後ウルトラマラソンについてしっかり書き残しておきたいと思っています。

何故なら、

初参加だった私は皆さんのブログを読んでイメージしたり持ち物用意したり。

本当に助かりました。

初めて参加するマラソン大会は結構検索かけます。

そんなこともあり、

いつもは今日も走らんかっただの酒飲んだだの屁こいたなど書いてるブログですが、

一生懸命書き残したいと思っています。

 

ただ。。。

初老性認知症の疑いがあるため、

記憶が定かではない(笑)間違いも多々あると思いますがそのへんは大きな心で。。。

 

あ、やはり順位が上がると励みにはなっております。

 

 

 

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録④~スタートまで!

 

2019丹後ウルトラマラソン100km回走録①~一夜明けて。。

2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録②~丹後出走決意から前日まで。。

 2019年丹後ウルトラマラソン100km回走録③~前日編

 

 

朝?夜? 1時に携帯のアラームで起きた。

9時過ぎに寝床に入りうつらうつら。

ぶつぶつの眠りだったけどまあ問題なし。

 

 

朝ご飯を食べながら準備する。

 

もっちどら 271kcal

ヒレカツサンド 416kcal

サンドイッチとおにぎりも食べて

余裕で1000kcal越え。

 

f:id:Choei:20190917154029j:plain

f:id:Choei:20190917154013j:plain

 

 

ウルトラは食べれなきゃ走れない。

3日前までの胃腸不良による下痢もあったので胃薬を飲む。

 

 

足にテーピング、ワセリン。

ソックスはファイテンの足王。

 

f:id:Choei:20190917162626j:plain



 

トイレへ行く。

不漁。。。

不安になる。

 

シューズの確認。

 

f:id:Choei:20190917162648j:plain

 

もう一度トイレへ行く。

ちょびっとしか出ない。。。

 

私は普段非常に快便で、

1日1回朝トイレで出したら途中で行きたくなることもほとんどない。

旅行でもキャンプでも朝きっちり出る。

ただ大会前ずっと水様便が続いていて、

治ったあとあるあるで数日出が悪くなる。。。

 

すっげー不安ありだけど時間が近づいてくる。

 

荷物をもってロビーへ。

 

みんな集まってきてそこに居るものだけで記念撮影。

 

f:id:Choei:20190917162937j:plain

 

夜の2時45分だがそれを感じさせないさわやかさ(笑)

 

それぞれ車で会場へ向かう。

 

昨日行った駐車場Aを目指すがいっぱいで違うところへ行けと言われた。

他の駐車場に関しては全然分からなかったけどなんとなく看板を見ながら進み網野中学校駐車場Cへ到着出来た。

まだまだ空きありだった。

 

送迎バスに乗り込むとなんとしーやんと会うことが出来た。

朝自宅を出発して今到着したとのこと。

 

f:id:Choei:20190917163456j:plain

 

そっか~。

これから受付して準備して。。。

私には無理だ。。

流石しーやん!

バスが会場へ到着すると電光石火ファントマのようにしーやんは会場へ消えた。

 

 

私もドロップバックと手荷物を預けた。

 

そうそうドロップバックの中身は、

 

53.9km弥栄庁舎

ファイテンのメタックスローション

タオル

OS-1

ハニーアクション

ハッピーターン6枚(笑)

ミックスナッツ

柿ピー

 

71.8km碇高原

エアーサロンパス

ゼッケン2枚

タオル

ソックス

タオル

OS-1

ハニーアクション

ハッピーターン6枚(笑)

ミックスナッツ

柿ピー

 

これだけ用意した。

どれだけ役に立ったかはこの後分かる(笑)

 

荷物を預けてトイレへ。

小ね。

 

仲間数人と合流してスタート地点へ向かう。

 

今回完走出来てもぎりぎりの戦いであることは間違いない。

イメージをつけるために皆さんの過去のブログを読んだのだけど、

特にえーかわさんとTHさんのブログは参考になった。

丹後まであと9日 ~バイブル発見!

えーかわさんがコメントでタイムロスを防ぐためにも前の方に並びなさいと指摘してくれていた。

 

私の走力で申し訳なかったけど、

速い仲間についていき一番邪魔にならない右隅にスタンバイ。

(スタート後左に曲がるので遅い私は間違いなく障害物になる(笑))

 

自撮りの神様、サトさん撮影(笑)

f:id:Choei:20190917164720j:plain

 

時間まで座って談笑。

 

大会プロデューサーは24時間テレビのマラソンで有名な坂本コーチだ。

 

f:id:Choei:20190917164911j:plain

 

さあカウントダウンが始まる。

 

5 4 3 2 1

スタート!

 

絶対に完走する!

必ずここへ自分の足で帰ってくる!

 

夢に見た丹後100kmがスタートした!

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村