走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私の大阪マラソン!(後編)

4時起床。

 

悩む。。

そのうち雨音。。

やめよう。。

 

止んだみたい。。

どうしよう。。

まあ行くか。。

ぼっちらぼっちら。。

 

6.35km 53.15 (8.23/km)

 

今、走ることへのモチベーション低下中。。

こんな時こそ走ったらすっきりするんだけど。。

なかなかね。。

 

それでも近づいてくる大阪マラソン

がんばんべ。

だってちゃんと走りたいやん。

 

 

私の大阪マラソン!(後編)

 

私の大阪マラソン!(前編)

私の大阪マラソン!(中編)

 

さて、

今年の大阪マラソン

 

昨年の今と比較してどうだろう?

 

現状、ちっともポイント練習はこなせていない。

これは仕方ない。

丹後ウルトラを走るという時点で覚悟していたこと。

 

でもまだ約2か月ある。

 

今年の大阪マラソンは、

とりあえずサブ3.5では走りたい。

ネットでもグロスでも。

 

そして3週間後の加古川ラソンで、

グロスでの3時間25分カットを達成したい。

 

4.50/km

このペースでフルを走れる力をつけなければならない。

 

4.35/kmでの閾値

4.40~4.45/kmでのペース走

 

なんかこれまで色々な練習を試みた。

あれがいいといえばあれをして、

これがいいといえばこれをして、

でもあれは最初から無理だと思いしない。

 

これまで4年間頑張ってタイム向上目指して走ってきて、

きっぱりと思う。

 

私には、

閾値走とペース走だな。

 

年とともに回復が遅くなったり、

色々あるけどもう数年はタイムを求めて頑張りたい。

 

頑張りたいと思ってもすぐになまけてしまうなまけものだけど、

ファンランではまだまだ悔しいが勝ってしまう。

 

あと数年。

タイムを求めてみようと思う。

サブ3までは全く到達できる気がしないが、

目標は高く置かないと手前の目標にも届かない。

 

最終目標 サブ3

 

そして直近で手が届く目標として、

大阪マラソン サブ3.5

加古川ラソン 3時間25分カット

ともにグロスで。

 

ともに達成出来たら、

2月か3月かに走るであろう、

京都マラソン泉州ラソンでは3時間20分カットを目指して突っ込みたい。

 

そのためには走らないと!

練習しないと!

 

ただ今週、来週と飲む約束がすでに4つ。

 

それでも走らないと!

ファイト!

私!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村