走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

昨日は奈良で仕事があり、

その後、東向き商店街で友人と飲み。

 

それでも今朝は5時30分に起床したので、

ちょっくら散歩でも。。。

雨やん(笑)

その時間だけ雨が降ってました。。。

 

 

さて私の今シーズン最初のフルは12/1の大阪マラソン

思うような練習が出来ず、

仕事など色々悩みも多く、

なかなか勝負だ! という気持ちになれない現実があります。

 

ただそんなことを言っていても大阪マラソンはやってくるわけで、

まあいいやと諦念してろくに練習もせず走ったとなれば、

ゴールした後に超巨大な後悔に襲われて自己嫌悪すること疑いなし。。。

 

ならばならば。

やるだけやらねば。

 

ということで気持ちが乗ろうと乗らないと、

失速しようとしないと、

とにかく無理くりにでもやるべしだろう。

まあ故障は避けねばならないけどね。

 

 

3週間前からヨーグルトを毎朝食べている。

2日前からストレッチにプランクと腕立て伏せを導入している。

7分前から屁が出ていない。

14時間前からアルコールを摂取していない(笑)

 

その色々頑張るを30日間を無理やり続けてみたいと思う。

屁はこくけど(笑)

 

 

題して。

 

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

(10/19~11/17)

 

・走行距離 250km

・雨の日以外は毎日走る

・30kmペース走 1回

・2時間ペース走 2回

・岩本式ソツケン 1回

閾値走 5回

 

・ストレッチ&筋トレ 10分~15分 30日

・アルコール摂取日 5日

・毎朝ヨーグルト 30日

・体重 64.5kg以下

 

 

継続出来ない不甲斐ない自分。

30日間と時間を決めて取り組む。

 

ちなみに、

ストレッチ&筋トレは何をしているかというと、

ストレッチ

・足首

・股関節2種

・腰回り

・背中、肩回り

・首

筋トレ

・腹筋

・腕立て

体幹トレ

プランク

ランナーズタッチ

 

今は回数が少ないけど継続することが大事。

今までは週に2~3回くらい。

これを30日間毎日する。

 

ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作って、

最近はプロテインをふりかけて食べている。

便の出は良い。

ちなみに菌はガセリ菌だ。

 

体重はここ1週間ほど怖くて計っていない。。

仕事関係、友人関係の飲み会が続いた。。

飲みすぎて反省している。。

 

肝心な走ることは、

このペースで走るとか計画には入れない。

失速すると心折れるから。。

 

というわけで30日間頑張ってみる。

まあ明日は雨の予報だけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村