走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

意識高い系!

昨日(10/18)の決意。

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道

 

今日から頑張る(10/19)。

 

昨夜から降り続く雨。

寝る前にウェザーニュースで1時間ごとの天気を確認する。

どう考えても私が走る時間は雨。。

 

それでも4時にアラームをセット ←意識高い系!

でも休むのも練習やからとアラームを6時に変更(笑) ←いつものChoei

結局なんとなく5時にセット ←昨日ブログに書いたことで歯止めがかかってる(笑)

 

4時50分起床!

いつもアラームより少し早く起きる(笑)

ならばアラームいらんやん! とはならない。

アラームをセットしないと寝坊する(笑)

 

雨音を聞くために耳を澄ます。

いや。雨だって分かってるんですよ。でも雨音聞くと安心するじゃないですか(笑)

耳を澄ます。

ん? 家内と子供たちの寝息しか聞こえん。。

 

いつもなら4時に起きても30分近く携帯を触ったり、

ちんちん掻いたり、

屁を5発くらいこいてからトイレへ向かうんだけど、

今日はがばっと起きた。 ←意識高い系!

 

ベランダから外を覗く。

耳を澄ます。

降ってへんやん(笑)

雨、降ってへんやん。

 

今朝は屁をこくひまもなく、

トイレへ行き、

リビングを少し片づけ、

洗濯機を回す。 

 

ヨガマットを敷いてストレッチ開始。

筋トレもちゃんとする。

ちゃんとするじゃなくてちょっとするだった(笑)

 

もう5時40分過ぎてたので、6kmコースへ。 

走りながら、俺走ってるやんと思った(笑)

昨日書いたブログに突き動かされる私(笑)

意識高い系!

 

6.46km 41.14 (6.23/km)

 

私にしてはキロ2分いつもより速いジョグ(笑) ←意識高い系!

フォームを意識して、

というよりも色々反省もあって、

丹田と足をつく位置、頭が上下に大きくぶれないように。

その3つだけを意識した。

走り始めから走り終わりまで一切携帯の画面も見ず。 ←意識高い系!

(最近ドラクエウォークが楽しくて。。でも走ると切り離さねばと思っている)

 

まあその後は洗濯物取り込んで、

干して、

おしん見て、

ご飯食べて、

スカーレット見て、

屁こいて、

出勤。。

 

駅までの2kmちょっとしっかりドラクエウォークやりました(笑)

 

ということで、

 

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

10/19 1日目 (10/19~11/17) 

 

・走行距離 250km 

~6.46km 合計6.46km 残り243.54km

・雨の日以外は毎日走る

~1/1日 

・30kmペース走 1回

・2時間ペース走 2回

・岩本式ソツケン 1回

閾値走 5回

 

・ストレッチ&筋トレ 10分~15分 30日

~1/1日

・アルコール摂取日 5日

~今日からだけど昨夜は丹後前日以来の禁酒日にした

・毎朝ヨーグルト 30日

~1/1日

・体重 64.5kg以下

~朝 67.8kg 24.8%

~目標まであと3.3kg

※ここ1週間ヘビーな飲み会がいくつかあってのことなので実質体重はもうちょっと低いかも???

 

明日も意識高い系で頑張る!

あと29日(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村