走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私はやはり30kmペース走だな。。閾値走、完全なる激沈。。

眠りが浅かった。。。

 

それでも4時起床。

 

行くぞ! とか、

行きたくないな~。。とか考えることをやめて外に出た。

ポイント練習しようか、

ゆるジョグにしようか?

考えずに走り出す。

 

足は狭山池へ向かってる。

こいつやる気や(笑)

 

3.81km 29.07 (7.39/km)

アップジョグがいつもよりキロ1分速い(笑)

 

狭山池。

設定を考える。

先週の土曜日は、

5.02km 23.10 (4.36/km)で走れたので、

今日も4.35/km付近で!

 

Let's go!

4.39 4.36 4.39 4.49 。。

4.35km 20.37 (4.44/km)

20分過ぎたところを確認して歩いた。。

 

全然駄目やん。。

僕はダメオだマルデダメオだ。。

 

そうだ昨年の自分を見て元気出そう!

どれどれ。。

 

30kmペース走。。2回出来てるやん(笑)

 

2017年9月後半~2018年6月前半まで約9か月間、故障に苦しんだ私。

そこからじたばた少しづつ走り始め、

全然ダメだと思っていた昨年の10月。

きっとそれを見たら今のが走れてるやん!

って元気が出る予定だった(笑)

 

10/6(土) 大阪30K

マシューさん、イツカさん、なーさまと雨宿りしたな~。。

大雨からの晴で超蒸し暑い中でのスタート。

結局私はリタイア。。

キロ5のペーサーについていけたのは12km。。

20km地点がスタート地点だったのでそこまでゆるジョグして着替えて仕事へ行った。。

 

考えてみると、

故障が出てから、

大阪淀川マラソン PB更新 

~9月までに練習をつめて、故障が出てから走らずに調整。

練習貯金のおかげでサブ3.5達成!

 

でもその後は散々。。

加古川ラソン 10kmちょっとでリタイア

泉州国際マラソン 自己ワースト

水都大阪100km 39kmでリタイア

大阪30K 20kmでリタイア

 

リタイア癖が着いた感じだった。。

それでも、

10/10 30km走リベンジ! 11kmで激沈。。

10/17 30kmペース走 5.10/km 25kmで激沈したけど30km走った

10/31 30kmペース走 4.51/km  やはり最後5kmばてたけどキロ5は超えなかった

 

走れない走れないいいながら頑張ってたな~私(笑)

 

一昨年の10月は9月に故障してほとんど走っていないけど、

故障前の9月に2回30kmペース走成功している。

 

9/6 30kmペース走 4.55/km

9/20 30kmペース走 4.49/km

 

暑い9月に私頑張ってたな~(遠い目。。

 

やはり私は30kmペース走だな。。いやだけど。。

 

今日の閾値走の失敗を見たら全く走れる気がせんけど、

そういいながら毎年この時期頑張ってるわけだから。。

 

過去の練習記録を見て励まされるどころか落ち込んだけど(笑)

また頑張ろう! 頑張れるはずだと思った。

やはり成長しないと。。

大阪マラソンまでに、

2回は成功させたい。

5.00/kmカットと4.50/kmカット。

じゃないと、気持ちよく大阪マラソンのスタートに立てない。

 

 

ぼろぼろダウンジョグ。。

6.01km 2.06.05 (20.59/km)

 

ガーミンを止め忘れた(笑)

 

今夜は飲み会なので明日は走りそうもない私です(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村