走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走ることと性欲についての全力中年さんのブログを読んで思う。。

4時起床。

 

もちろん走るための4時起床。

でも走りませんでした。。

明日は雨でしょう。

昨日と合わせて3日連続の休足になりますが、

走りたいをためてます。

 

この土日はだんぢり祭り。

火曜日はいつも3軒くらいはしごする定期開催の飲み会。。

木曜日の夜は再び奈良へ。

 

今週来週とのんびり走って、

そこからフルマラソンに向けての辛い練習をしていこう。

大阪マラソンで叩いて、

3週間後の加古川ラソンでPBを狙う。

 

今はそんな気持ちです。

 

 

私の3日前のブログ。

choei.hatenablog.com

 

これに答えてくれた全力中年さん。

 

www.all-out-running.com

 

私は彼のブログを読者登録している。

そして更新記事をチェックした時は必ず目を通してる。

目を通していると書いたが読んでいるとは書いてない(笑)

読んでいないことはない(笑)

彼のブログは面白い。

それは間違いない。

ただみながいいと言っている論文を読んだという記事。

私は斜め読みだ(笑)

だけどもそれは私にとってのことで、

みなにとっては非常に有益なブログだ。

私だって自分に興味ある内容だと熟読している。

いや。。嘘を言った。。熟読するぞ! と読み始めるけど、

途中で斜め読みになってしまう(笑)

私は読書が嫌いではない。

中学高校と文学青年と言っていいくらい本を沢山読んだ。

ドストエフスキーだとかトルストイだとか小難しい純文学を好んだ。

では何故熟読出来ないのか?

多分。。。論文というこの2文字に恐れをなしているのだと思う(笑)

論語は読んだけど論文と聞くと私の脳が拒否反応を示すようだ。

かといって、

全力さんに論文はなんちゃらかんちゃらとコメントをしたりはしない(笑)

ああいうコメントを残す人の気が知れない。

ああ。。。私ははっきりと本人に斜め読みしてますとコメントしてる(笑)

まあともかく、

私のブログで投げかけた疑問をちゃんと全力さんが論文を読んでブログにしてくれたわけだ。

 

私と同じように論文が苦手な人のためにその回の全力さんの結論を書いておく。

 

1077人の男性ランナーのウェブ調査によると、

長い時間走っていることにより、

強度の高い練習をすることにより、

年齢を重ねることにより、

性欲は減退するという結果だった。

 

そして彼の翌日のブログがこちらだ。

 

www.all-out-running.com

 

断っておく。

私は清純派さわやかキラッキラブロガーなので、

こんなことを調べてくれとは頼んでいない(笑)

彼が勝手に股間を膨らませながら調べたことだ(笑)

 

私は熟読した(笑)

 

結論はこうだ。 

「適度な強度の運動の後、女性は性的な興奮が高まりやすい」

 

ということはなんだ。。。

走ると男は性欲が減退して女性は性欲が高まるということだ。

 

あ。。。

私は何も言ってませんから。

全部、横浜の全力中年というスケベ親父が言ってることですから。

くれぐれも勘違いのないように。

 

 

そういえば。

そういえば。

 

私は昔聞いたことがある。

そしてそれを実行していた。

 

何をか?

 

20代の頃、

お付き合いをしたいという女の子をデートに誘うことに成功したら、

(グループデートも可)

定番のデートコースがあった。

 

愛知県に住んでる頃がヒューヒューな頃だった。

 

 

定番のデートコースが2種類あった。

 

遊園地大好き、絶叫系大好きな女の子なら、

長島スパーランド

 

乗り物嫌いな子なら、

海へドライブ→猿島、うさぎ島へ船で渡る→竹島水族館

(現在猿島、うさぎ島はない。島はあるけど猿もうさぎもうなぎもいない)

沖島 (愛知県) - Wikipedia

前島 (愛知県) - Wikipedia

 

するとどうでしょう。

上手くいくことが多かった。

 

どういうことか?

聞いたことがあるのが、

絶叫系の乗り物に乗ったり、

大量のサルに出合ったりして、

ドキドキする。

 

このドキドキを沢山させて告白すると、

私この男の人にドキドキしているの?

と脳が勘違いするらしい(笑)

 

ということを聞いたことがある(笑)

それで実行していた。

ちなみになんかの本を読んで得た情報で信ぴょう性はない(笑)

 

きっと全力中年さんが論文を調べてくれるはずだ(笑)

 

そしてまた私はそのブログを斜め読みする(笑)

 

こんなことばかりしてるわけにはいかない。

私も全力中年さんも走らなければならない。

早く足を治して走りましょう!

ね。ちゃんと彼のブログを読んでるでしょ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村