走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日のあれこれ。。

4時起床。

 

ゆるジョグ。

本当はジョグなんだけど、

遅すぎて恥ずかしいからゆるジョグ。

 

6.52km 54.31 (8.21/km)

 

10月。

頑張ります!

 

昨日は「私の大阪マラソン(前編)」というテーマだったので、

今日はその続きなんだろうけど、

報告したいいくつかのことがあったので今日は「昨日のあれこれ」

 

 

【第1話】

 

今話題のドラゴンクエスト。。

 

ローソンのコラボ商品。

ちまきさんのブログを読んですぐにローソンへ走りました(笑)

私のクエストジョグ - ゴールどこ!?

 

彼女のブログは面白い。

 

私がしたコメント

ブログを読んで3ダンジョン突入した。。。
何の成果も得られませんでした~!

 

昨日ひょっこり出会えました。

 

f:id:Choei:20191001121447j:plain

 

ローソンの店員さんとのやり取りがまた面白かった。

 

かごにこの3つだけ入れてレジへ差し出した50歳のおっさん。

 

かごを受け取ってにっこりとした20歳くらいのかわいらしい店員さん。

「これ、かわいいですよね♡」

 

他に並んでいる人もいないし、

デレデレしながら話すおっさん。

「昨日何件か行きましたが、なかなか見つけられませんでした(笑)」

 

店員さん

「スライムのくせになかなか現れないですよね(笑)」

 

「おやつでみんなでいただきます(笑)楽しみ」

 

店員さん

メタルスライムは袋あけたらすぐに逃げ出すかもしれませんので注意してください(笑)」

 

「あはは(笑)」

 

20歳くらいの女の子がこんなに楽しくウィットに富んだ受け答えが出来るなんて素晴らしすぎる!!!

うちの娘もこんな風に育てたい!!!

 

 

ちょっと高いな~と思いつつ頂いたんですが、

中に生クリームも入っててめっちゃ美味しかったです。

 

 

【第2話】

 

昨日の晩、

愛知県三好市に住んでいる妹から、

兄弟のLINEグループにBIGな情報が飛んできた。

 

ラグビーワールドカップ

10/5(土) 日本対サモア

 

なんと妹の娘がビッグフラッグを持ってピッチに入場するらしいのです。

 

こんな感じらしい↓

f:id:Choei:20191001144125j:plain

 

すげーーーーー!

 

試合ももちろん見れるとのこと。

うらまやしすぎる。。。

旗持っている中で一番かわいい女子高生が私の姪っ子です。

よろしくお願いします(笑)

 

 

【第3話】

 

猫ひろしさんってご存じですよね。

 

そうそう、

握りこぶしで横ハメ~縦ハメー

それは五木ひろしだっちゅーの( `ー´)ノ

 

そうそう、

1週間のごぶさたでしたー

それは玉置ひろしだっちゅーの( `ー´)ノ

 

そうそう、

ふんづけちゃったらひっかいた~

それは猫ふんじゃっただっちゅ~の( `ー´)ノ

 

もういい( `ー´)ノ

お後がよろしいようで~

 

 

猫ひろしさん、

オリンピック出場の夢を叶えるためにカンボジア人になられた方。

 

私も最初はちょっと。。。

と思っておりましたが、

今ではすっかり応援しております。

猫ひろしさん好きです。

愛してはいないです(笑)

 

応援するきっかけとなったのは彼の色々な活動を耳にするようになったからです。

それにツイッターでもコメントすると必ず返してくれる律儀さ(笑)

 

ツユダクさんというハテナブログの方がおられる。

最近は忙しくランからもブログからも少し離れているそうです。

きっかけはこの記事↓

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

そこで今回の丹後ウルトラマラソンは車で行ったので、

呼びかけて少しまとめて送ることにしました。

 

f:id:Choei:20191001150059j:plain

f:id:Choei:20191001150410j:plain

 

岩見様という方は窓口になっておられる方です。

 

ご丁寧に届いたお礼のはがき↓

f:id:Choei:20191001150349j:plain


街中で差し出される募金箱にお金を入れたりするよりは、

間違いなく届けられるであろうという信頼感があります。

度々は無理ですが、

1年に1回くらいは少し集めて送らせていただこうと思っております。。

 

以上。

昨日のあれこれでした(笑)

ごきげんよう

さようなら。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村