走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ラグビーと下痢と30日チャレンジと。。

ラグビーワールドカップ

 

ベスト8で日本負けちゃいましたね。

まあ勝てる可能性は低いとは思っていましたが、

奇跡を期待しちゃいますよね。

 

全力で4試合戦って満身創痍の日本。

他の7チームは決勝トーナメントを考えながら戦ってきていますので、

本当に力尽きた。

出し尽くしたという感じなのでしょう。

 

でもでも残った4チーム。

これからの試合は本当に世界のトップですよね。

楽しみだ~。

 

ということで昨日は会社を早く閉めてビール飲みながらの観戦!

 

その後身体に異変が起こりました。。

あの丹後1週間前に起こった下痢。

完全な水様便。

あの時は5日間続き、丹後出場が危ぶまれました。

あれから1カ月ちょっと。

また水様便です。

思い当たること?

まあ仕事のストレスでしょうか?

何にしても早く治ったらいいな。

 

夜中も3度目を覚ましました。

 

目覚ましは5時にセット。

一昨日ポイント練習をしているので普段なら休足なんですが、

今は雨の日以外は走る! という30日チャレンジをしているので、

2~3kmでも走ろう(笑)と。。

 

朝起きて2回トイレ。。

それでもストレッチと筋トレをして外へ。

残された時間は30分。。

 

4.07km 30.35 (7.30/km)

 

ゆっくりと。

丹田、足のつく位置、頭のぶれ

この3つだけを意識してゆるゆると。

 

家に帰って天気予報を見た。

明日の朝雨やん。。

ほー。

休足だな(笑)

明後日の水曜日は2時間ペース走か30kmペース走か?

下痢が治っていますように。。

 

 

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

10/21 3日目 (10/19~11/17) 

 

・走行距離 250km 

本日:4.07km 合計23.13km 残り226.87km

・雨の日以外は毎日走る

本日:〇 3/3日

・30kmペース走 1回

・2時間ペース走 2回

・岩本式ソツケン 1回

閾値走 5回

①10/20 4.35/km

 

・ストレッチ&筋トレ 10分~15分 30日

本日:〇 3/3日

・アルコール摂取日 5日

昨日:飲酒  飲酒日 1/5日

・毎朝ヨーグルト 30日

本日:〇 3/3日

・体重 64.5kg以下

~朝 66.7kg 25.7%

~目標まであと2.2kg

 

体脂肪に関していえば、

下痢で脱水だとかシャワーを浴びた後の濡れている状態だとか、

水分でコロッコロかわるらしい。

タニタががそう言ってる。

 

まあなんにせよ私のデブの言い訳にはなっていないが(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村