走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の大激沈。。

今朝も4時起床しましたが走りに行かず。。

 

昨日の大激沈が尾を引いてます。。

 

昨日のことを書いておく。

予定では15kmペース走 5.00/kmカットできるくらいのペースで。

来週、30kmペース走をしたいので、

それを考慮して15kmまで。

 

自宅から狭山池へ アップジョグ

3.83km 32.48 (8.33/km)

 

今日はきついぞ~と感じていた。

足が重く、身体に力が入らない。

早朝なのに雨上がりで蒸し暑い。。

 

さあ15km。

5.00/kmカット。

これくらいならいけるだろう。

 

5.01 4.58 5.00 5.07 6.04。。

 

なんと!

5kmで激沈。。

 

本当に走れなかった。

原因は色々あるのだろう。。

 

 

決意した。

来週の水曜日は30kmペース走をやる。

 

今週はそれに合わせて調整する。

今日は休足した。

明日も天気が悪い。

休足してもいいと思う。

体調を万全にしてレースに挑む気持ちで来週に向かう。

 

とにかく来週水曜日は30kmペース走をやる。

絶対やる。

 

長期故障から全く走力が戻っていなかった昨年の記録を見たら、

10月に2回30kmペース走をしている。

激沈もしていたが、

10/31には5.54/kmペースで出来ている。

 

今年はもっと走れて良い。

何度激沈しても、

またチャレンジしてやる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村