走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

残念な現在地。。

3時45分に起床しました。

 

気合が入ってる(笑)

 

ペースは5分一桁。

出来れば30km走りたい。

 

故障明けの昨年でもこの時期に5分カットで30km走っている。

 

それより落ちても今年は丹後完走という実績があるので、

これから上がっていけるだろうと思う。

 

 

狭山池 

5時スタート

 

1~5km

5.04 4.58 4.51 4.53 4.59

 

順調な感じだが、

暗い中でガーミンを見たら心拍数が151まで上がってる。。

私は3時間26分台でフルを走った時でも最高心拍が151だった。。

 

これはやばいなと思った。

 

意識的に落としたわけではないが次の5km。

 

6~10km

5.01 4.58 5.02 5.07 5.01

 

まあもともと5分一桁でと思っていたのでこれはこれで良いのだが、

なんかいやだ。。

 

明るくなってきたので右手のライトを消して気合を入れる。

次の5kmは3ラップは5分カットしようと思いながら走る。

 

11~15km

5.01 4.57 5.01 5.00 5.08

 

ダメだ。。

でも少しでも長く走りたい。

 

16~20km

5.49 6.56 7.07.。。

 

完全に終わった。。

これが今の現状。。

キロ5付近で走れたのは14km。。

15kmももたなかった。。

 

でも嘆いていても仕方ない。

ダメージをためるよりも、

切り上げて来週またリベンジする。

 

今日はここまでだったけど、

来週はもっといけるはずだ。

 

 

30日間チャレンジ~大阪マラソンへの道~

10/23 5日目 (10/19~11/17) 

 

・走行距離 250km 

本日:17.44km 合計40.57km 残り209.43km

・雨の日以外は毎日走る

本日:○  4/4日 雨1日

・30kmペース走 1回

×17.44km (5.13/km)

・2時間ペース走 2回

・岩本式ソツケン 1回

閾値走 5回

①10/20 4.35/km

 

・ストレッチ&筋トレ 10分~15分 30日

本日:〇 5/5日

・アルコール摂取日 5日

昨日:飲まず  飲酒日 1/5日

・毎朝ヨーグルト 30日

本日:〇 5/5日

・体重 64.5kg以下

~朝 66.9kg 25.2%

~目標まであと2.4kg

 

 

あまりにもひどい激沈っぷりで頭きてウェアを全部オズバンにつけて洗った(笑)

どれなのか分からないけどウェアボックスから少し異臭がしてたのだ(笑)

オスバンで洗っておくとしばらくは汗まみれになっても嫌な臭いが出なくなる。

 

f:id:Choei:20191023152826j:plain

 

その後、車屋に行き定期点検で預けて、

息子のオープンスクールへ。

小学6年生なのだが、

授業参観ではなく1日ずっとウェルカムでいつ行ってもいいというものだ。

 

息子の学校にはえ~!!!! と驚くものがある。

 

f:id:Choei:20191023152921j:plain

 

そう土俵(笑)

 

6年生は5.6時間目が相撲大会なんだけど息子は予選で負けて出ないので、

4時間目の算数を見に行ってきた。

昔の授業風景とは全然違う(笑)

生徒と先生がため口で生徒もあちらこちらから先生に話しかけてるし、

後ろの席の子たちはまわりの子と話してて授業聞いてない(笑)

 

息子は一番前の席でまあまあしっかりやってた。

10分弱居たけど、

その時間に来てたのは私だけ(笑)

退散。。

 

相撲をしばらく眺めて車屋に戻った。

 

関東、北信越はまた大雨が降る予報。

これ以上被害が拡大しませんように。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村