走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

10月の振り返りと11月の目標。奈良マラソンに向けて。。

今日から頑張るぞ~! という初日。

寝坊した(笑)

 

昨夜、携帯でゲームしながら力尽きて寝てしまったようで、

朝起きると携帯の電池がなくなってた(笑)

そりゃ~目覚まし鳴りませんわ(笑)

普段なら目覚ましの前に起きるくせに、

今日から頑張るぞ~という日には目が覚めない(笑)

 

あきらめた(笑)

家事して録画してあったテレビ見て屁をこいた。

 

明日は雨予報。

ということで今日は超久しぶりに帰宅ランをする用意をして出勤した。

帰りには雨が降ってきて電車で帰ってる予感はあるが(笑)

まあそんな感じでやる気に満ちている(笑)

 

 

今更ながら10月の振り返りと11月の目標を(笑)

 

10月の振り返り

 

【10月の走行距離】

目標:250km

実績:302.985km

 

60kmのトレイルレースとフルマラソンがあり、

他の日はテーパリングと回復期間にあてるのであまり距離にはこだわらないようにしたけど300kmを超えた。

結果としていい走り込みが出来たと思う。

 

f:id:Choei:20211104170303j:plain

 

【参加大会の結果】

 

10/9 京都一周トレイルグランドトラバース 60km 11時間21分42秒

 

京都一周トレイルグランドトラバース回走録①「走らせてくれてありがとう!」

京都一周トレイルグランドトラバース回走録②~スタートまで。。

京都一周トレイルグランドトラバース回走録③~スタートから第3エイドまで。。

京都一周トレイルグランドトラバース回走録④中盤戦! 向山、水井山、横高山。。

京都一周トレイルグランドトラバース回走録⑤ゴールまで。。

 

苦しくてしんどいトレイルレースだったけど、

今は楽しい思い出しかない(笑)

来年も出ようかなとさえ思ってる(笑)

結果は完走出来て満足!

 

10/31 金沢マラソン フル 

グロス:3時間38分35秒

ネット:3時間36分55秒

 

2021金沢マラソン回走録①~レポの前に。最高に楽しかった金沢マラソン!

2021金沢マラソン回走録②~前日編。家族と過ごす。。

2021金沢マラソン回走録③スタートまで。。

2021金沢マラソン回走録④~前半戦! 上り基調。。

2021金沢マラソン回走録⑤~中盤戦! 下り基調。。

2021金沢マラソン回走録⑥~ゴールまで!

2021金沢マラソン回走録⑦~ゴール後のこと。。

 

 

 

練習不足で目標としては30kmまでサブ3.5のペーサーにひっついていくということだった。

結果はペーサーには置いて行かれたけど30kmまではサブ3.5のペースで走ることが出来た。

今の状態としては次につながる結果ということで良しとしておく。

 

 

【大会以外のポイント練習】

 

445ジョグ

3(日) 5kmの予定 → 4.43 4.46 5.02。。 おしまい

6(水) 10.01km 47.34 (4.45/km)

20(水) 12.58km 1.00.09 (4.46/km)

27(水) 5.01km 23.34 (4.42/km)

 

閾値

16(土) 4.30/km 5km → 4.11 4.13 4.20 4.55 5.23

 

10km走

23(土) 10.01km 44.56 (4.29/km)

 

【体重】

 

一時72kg台までいっていた体重をなんとかかんとかぎりぎり走れるまでには落とせた。

 

f:id:Choei:20211108112259p:plain

 

10月の体重の推移。

私の身長での標準体重は61.8kgやから、

ランナーとしてせめて標準体重にはしたいと思ってる(笑)

思ってるだけでなかなか努力が続かない(笑)

 

 

 

 

11月の目標

 

【走行距離】 250km

【参加大会】 なし

 

12/12の奈良マラソンに向けて仕上げていく。

 

【ポイント練習予定】

10(水) 445ジョグ 10km

13(土) 閾値走 4.25/km 5km

14(日) LSD 90分

17(水) ハーフ走or30kmペース走

20(土) LSD 180分

21(日) 445ジョグ 5km

24(水) 15km ビルドアップ

27(土) 閾値走 4.25/km 5km

28(日) LSD 90分

 

12/12 奈良マラソン グロスサブ3.5を目標に。

体重もなんとか63kg台まで落としたい。。

飲み会がいくつかあるけど。。(喜んでます(笑))

 

ということでまたまたやるぜ30日チャレンジ。

この前もマシューさんにもう禁酒するって言わないでくださいと言われたが言う(笑)

 

30日中20日は飲まん! おぉぉぉ~! 博多どんたくが聞こえるぜ!

(禁酒じゃないんか~い!)

もう私に禁酒は無理と完全に理解してる。

30日中20日飲まんかったら2~3kgは痩せるはず(笑)

現在66kg台までまた増えとると思う。

 

今回の30日チャレンジは、

禁酒(20日):

摂取カロリー(2000):

体重(63.8kg):

走行距離(250km):

5分カット走行距離(80km):

歩数(600,000歩):

体幹エクササイズ(300個):

 

前回の15日間チャレンジは全部達成出来た。

禁酒以外は(笑) (全部じゃね~し(笑))

まあ書くことによってデブ化に歯止めをかけれると思ってるので、

超めんどくさいけどまたやることにする。

 

奈良マラソングロスでサブ3.5する。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村