走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

知らんけど(笑)

今朝も4時起床。

また携帯でゲームしたりしたが15分で布団を出た。

今日は90分走りたい。

 

夜、飲み過ぎてしまう店での飲み会があるからね。

その前に少しでもカロリー消費。

 

90分LSD

12.02km 1.3021 (7.30/km)

 

本人は7.00/kmくらいで走ってるつもりなのにいつもそれより遅くなる。

やっぱり鈍足(笑)

 

・・・

 

この間、埼玉からべんひろさんが来たときに私に向かって、

「知らんけど」とおっしゃった。

おそらく私がブログでよく使う言葉で印象に残っているからおっしゃったのだと思う。

 

私は信州で生まれ愛知で育ち転々と関東圏で住んだエセ関西人だ。

大阪に住んで25年以上になった。

大阪に来て、

東大阪市長堂→東淀川区豊里→淀川区三津屋と引越し、

妻と結婚して、

大阪狭山市→現在は堺市中区で今暮らしている。

 

大阪に住んで10年間くらいは関西弁をしゃべっていても、

元々関西の人ではないですよねと言われることがあった。

 

 

知らんけど。

なんて言葉も使ったことがなかった。

 

結婚して子供が出来て。

私の妻も義父母も(父はもうなくなった)うちの子供達も、

大阪生まれ大阪育ち。

生粋の大阪人(笑)

しかも南の方なので河内弁。

 

結婚して最初は家族が普通に話していることも責められている気がしてつらかった。

 

娘が小学校の高学年になった頃からか、

会話の中に「知らんけど」をよく使うようになった(笑)

それにつられて私もよく使うようになった(笑)

 

今朝、ツイッターを眺めていたら、

るみ(オカン)さんがリツイートしていた画像があった。

それを見て、

もうまさしくこれやん。

そうそうと思ったので添付する。

 

f:id:Choei:20211114125052j:plain

 

本当にこんなニュアンス。

便利に使える言葉です。

知らんけど(笑)

 

・・・

 

JogFILE(11/13)より

30日チャレンジ 6日目
禁酒(20日):飲まず 3日
摂取カロリー(2000):1956kcal (貯金139kcal)
体重(63.8kg):朝 測定せず 晩 測定せず
走行距離(250km):12.72km (合計49.30km)
5分カット走行距離(80km):5km (15km)
歩数(600,000歩):28109歩 (127,002歩)
体幹エクササイズ(300個):0個 (72個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村