走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

高山の宿を予約した話。。

お店のオープンの時に弟が持ってきて、今年も咲いた。

デンマークカクタス

 

f:id:Choei:20211119134001j:plain

 

育ててるのが私なのできれいに一斉に咲かすことは出来ないけど、

花開くと嬉しいものだ。

 

3日ほど前だったか、

2022年の6月11~13日まで2泊3日で高山市の宿を予約した。

もちろん妻には言ってない(笑)

この日程と場所を見てピンときたあなた!

一緒に走りましょう(笑)

 

飛騨高山ウルトラマラソン

まだ日程も開催の可否も発表されてないけど宿は押さえた(笑)

 

12月 奈良マラソン

1月 ひらかたハーフ

2月 大阪マラソン

 

現在決定しているレースはこの3つ。

大阪マラソンでPB更新を狙っている。

 

大阪マラソンが終われば一気にトレイルとウルトラにシフトしていく。

 

3月 キャノンボール六甲縦走) トレイル

4月 水都大阪ウルトラマラソン 100km

5月 比叡山国際トレイル 50km ~参加資格有(料金払い済み)

6月 飛騨高山ウルトラマラソン 100km

 

↑ここまではこの通り走ろうと思っている。

飛騨高山以外は日帰りで走れるし、

飛騨高山も車で4時間ほどなので、

土曜日午前中仕事して出発、

月曜日は朝5時にホテルをチェックアウトすれば仕事に間に合う。

 

そして7月は、

24時間リレーマラソンが開催されればまた参加したいな。

参加したいといっても最低10名集めなければ出れないので難しいが。

 

55歳まではとにかく頑張って走ろうと決めたのでガンガン行こうと思う。

もちろん家庭と仕事のバランスを考えてね。

それと55歳過ぎても走るだろうし大会も出ると思う。

ただ記録を狙って走るのを55歳までと考えている。

それから先は違う楽しみ方で走るということを続けていこうと思う。

 

・・・

 

今朝も4時起き。

家事して色々してたら時間なくなった。

ストレッチ&体幹エクササイズ。

時間は40分。

皆さまなら40分あれば8kmくらい余裕で走られるのであろうが、

鈍足の私は6kmも厳しい。

 

4.7km 42.06 (8.57/km)

 

鈍足が過ぎる(笑)

本人はいたって真面目(笑)

 

明日は午後から妻と出かけるため、

仕事休みをもらってる。

朝、3時間30分走りたいと思っている。

もちろんゆるゆるで(笑)

マフェトン理論でジョグしようかとも思っている。

心拍(180-年齢)

私なら128が目安だね。

今年は4~6月までマフェトンランをした。

効果は出てると思う。

知らんけど(笑)

 

・・・

 

JogFILE(11/18)より

30日チャレンジ 11日目
禁酒(20日):当たり前のように飲むよね 3日
摂取カロリー(2000):2111kcal (借金1629kcal)
体重(63.8kg):朝 測定なし 晩 65.2kg 22.2%
走行距離(250km):0km (合計87.17km)
5分カット走行距離(80km):0km (合計45km)
歩数(600,000歩):16,743歩 (合計237,474歩)

体幹エクササイズ(300個):0個 (93個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村