走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

帰宅ランをしてて「純と愛」が見たくなった。。

今朝は雨。

知ってた(笑)

 

ちゃんとそれを察知して(天気予報を見ただけ(笑))、

昨日の朝は寝坊して走れなかったのもあり帰宅ランをした。

ちゃんとした(笑)

 

うちの会社は19時までなんだけど、

優秀な従業員に任せて優秀でない私は18時ちょっと前に店を出た。

 

めっちゃ久しぶりの帰宅ラン。

コースは、

西九条~安治川トンネル(川の下を走る)~西区九条~港区~西区大阪ドーム大正区~沖縄タウン~眼鏡橋西成区南津守~住之江ボート~住吉区大和川河川敷~堺東駅

 

堺東駅~北野田駅 電車移動

 

野田駅~自宅へ

 

 

会社からの帰宅ラン。

西区の南堀江から心斎橋を通るルートのが近道なんだけど、

走りやすさ(人の少なさや信号の数)とディープさでいつも上記で書いたルートを走ることが多い。

 

今回は結構写真を撮ったけど、

何回かブログで紹介したので今まであまり触れなかったところを。

 

大正区の南恩加島から平尾にかけて沖縄タウンと呼ばれるところがある。

沖縄から移住してきた方が多く住み着いた町。

豚足やら三枚肉など沖縄料理大好きな私は年に数回そこで買い物をする。

商店街もあるがほとんどシャッター。。

それと沖縄なので店が閉まるのも早いしおそらく休みも多い(笑)

私が帰宅ランで走る時間にはみんな閉まってる(笑)

 

f:id:Choei:20211109125624j:plain

 

垂れ幕のアップ。

 

f:id:Choei:20211109130109j:plain

 

ね。沖縄でしょ(笑)

 

そしてこののぼりに目を奪われた。

 

f:id:Choei:20211109130158j:plain

 

これ。

純と愛」やん(笑)

知ってます?

朝ドラの事故物件的作品 ←失礼すぎるやろ! 私は大好きです(笑)ほんまに。

もう永遠に再放送されることはないんじゃないかと思う朝ドラ作品。 ←失礼の上塗りやんか! 私は大好きです(笑)

 

家政婦のミタ」を大ヒットさせた遊川和彦が脚本を書くというこで話題になった朝ドラ。

この作品、かなり酷評されたでしょう。

知らんけど(笑)

私はちょこちょこ見てた。

最終回、彼氏? 旦那? 

が意識不明で目を覚まさないまま終わってしまった。

あ~あと思った(笑)

 

その「純と愛」の舞台になったのがここなのだ。

こののぼり、

絶対「純と愛」でしょ。

 

この商店街を見た後、

走る私の脳は完全に「純と愛」に支配された。

見たい。もう一度見たい。

色々あるのだろうけど是非もう一度放送して欲しい。

 

だってね出てた人魅力的な方多いよ。

夏菜さんと風間俊介さんが主役で、

武田鉄矢さんとか舘ひろしさんなんかも出てたし、

吉田羊さんや城田優さんはこのドラマで知った。

 

わ~、また見たくなった(笑)

今再放送してる「純ちゃんの応援歌」も毎日録画して、

朝洗濯物を干したりしながら見ている。

NHKさん、BSでもいいので再放送して下さい。

(しね~だろな~。。)

 

走った記録も書いておく。

 

帰宅ラン 西九条~堺東駅

17.46km 2.14.54 (7.43/km)

 

野田駅~自宅

2.31km 23.15 (10.03/km)

 

今朝はもちろん雨で休足(笑)

 

明日は水曜日。

状態によるけど10~15kmを445ジョグしようと思ってる。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JogFILE(11/8)より添付

30日チャレンジ 1日目
禁酒(20日):ちょっと飲んだ(笑) 0日
摂取カロリー(2000):2041kcal (借金41kcal)
体重(63.8kg):朝 測定なし 晩 66.1kg 22.7%
走行距離(250km):19.77km (合計19.77km)
5分カット走行距離(80km):0km (0km)
歩数(600,000歩):30600歩 (30,600)

体幹エクササイズ(300個):9個 (9個)