走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水曜日の445ペース走。。

ここ数日仕事が超絶忙しい。

ありがたいことだ。

まあ12月半ばからは一気に暇になるから(笑)

 

一昨日の水曜日、

15kmを4.45で走ろうと決めていた。

 

朝4時起床。

すんげ~寒い&風の音。

気付いたら二度寝(笑)

5時に目覚めるも雨の音。

朝ご飯食べて妻を送ってから走りに行こうとぐだぐだする。

7時15分、娘が駅まで送ってけと言う。

完全アッシー化している私にNOはない(笑)

朝ご飯を食べて家事をする。

義母が石切神社へ行くと言う。

当然私は「運転します」と言う(笑)

9時15分、遅出出勤の妻を会社へ送り義母と石切神社へ。

 

久しぶりの石切さん

8年前までは毎月行っていた。

いつもじゃこを買う魚屋さんは閉まっていた。

麦みそを購入。

両親の健康と病気治癒のお守りを購入。

正月に里帰りした時に渡そう。

義母とお昼ご飯を「さがみ」で食べて帰宅。

 

時計を見た。

14時。

16時にはまた娘を迎えに行かなければなならない。

 

15km1本勝負だな(笑)

狭山池へ車で行きスタート。

すんげ~暴風。。

 

シューズは奈良で履く予定のマジックスピード。

 

4.45 4.49 4.50 4.46 4.46 4.47 。。。

6.11km 29.15 (4.47/km)

 

1週間前の30kmペース走の時と同様に6km目で右足膝からふくらはぎにかけて違和感が走った。

1週間前は少しペースを落として様子を見ていたら復活して30km走り切れた。

ところがこの日は何か怪しげ。

「今一番あかんのは故障すること」

そう思いやめた。

先週の30kmペース走でサブ3.5が狙える状態であることは確認出来ているから、

あとは本番当日にいかにいい状態に持って行けるかだから。

 

しかし右足の違和感。

気になる。

厚底だから起こるのか?

故障だけは避けなければならない。

 

昨日は休足。

今日は30分3kmちょっとのお散歩ジョグ。

明日は状態を見て閾値走をしたいんだが。

どうなるか。。

明日はまたまた楽しみな飲み会もある。

明後日から12/12まで禁酒する所存。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村