走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021金沢マラソン回走録⑦~ゴール後のこと。。

昨日は金沢マラソン反省会で4人で飲んだ。

(金沢走ってない男一人含む(笑))

 

場所はここ。

 

f:id:Choei:20211107111558j:plain

 

乾杯の写真が何故かない(笑)

 

新世界といえば串カツ。

 

f:id:Choei:20211107163335j:plain

f:id:Choei:20211107163401j:plain

f:id:Choei:20211107163431j:plain

 

そして飲み過ぎた(笑)

 

今朝は4時に起きたけど走る気力なし。。

なんのための反省会(笑)

 

そしてこの1週間暴飲暴食が過ぎた。。

おそらく現在66kgくらいまでリバウンドしていると思う。

明日から1カ月間で64kgを切るとこまで持って行きたい。

。。と思う。。出来れば(笑)

 

 

2021金沢マラソン回走録⑦~ゴール後のこと。。

 

2021金沢マラソン回走録①~レポの前に。最高に楽しかった金沢マラソン!

2021金沢マラソン回走録②~前日編。家族と過ごす。。

2021金沢マラソン回走録③スタートまで。。

2021金沢マラソン回走録④~前半戦! 上り基調。。

2021金沢マラソン回走録⑤~中盤戦! 下り基調。。

2021金沢マラソン回走録⑥~ゴールまで!

 

 

ゴールして導線を進む。

ボランティアの方々に出来る限りお礼を伝えて歩いていると、

私を呼ぶ声が。

そこにはサトさん、やまけんさん、じぇーてぃーさんが居た。

知り合いでなければ怖いお兄さん集団だ(笑)

 

ハマーさんは? と聞かれ、

すぐ来ると思うと答えて4人で談笑しながら待つ。

 

ハマーさんもゴール。

しんどそう。

 

マッキーさんを待つというハマーさんと別れて手荷物を取りに行く。

なんとそこに凛と佇むマッキーさん(笑)

え? 話を聞くとリタイアしたそうだ。

体調悪いときはそれが正解。間違いない。

 

ハマッキーさんと別れて4人でお風呂へ。

タクシーに乗り、

汗臭いおっさんたちを乗せてくれた女性ドライバーさん、本当にすんません。。

 

身体を洗いまくり、

お風呂に入り、水風呂に入りを繰り返してさっぱりした。

 

お風呂から出てから私は家族に再度連絡を入れた。

朝のバイキングをお腹いっぱい食べて、

金沢城を観光してスタバでお茶しているそうだ。

私がゴールしたのは追跡アプリで知っていたそうだ(笑)

これから駅でお土産を買うそうなのでそれが終わったら迎えに来て欲しいと伝えた。

 

車で帰るのでビールが飲めない。。

麦茶を買って一気飲みした。

今日は暑かったので身体が水分を欲している。

給水所では毎回飲み物をとっていたけどやはり脱水症状がある。

 

家族と合流して車を走らす。

肉系のものが食べたいということでとんかつ屋で昼食。

大阪にもあるチェーン店だ(笑)

本当は紅葉を見に行く予定だったけど、

北陸道の工事で渋滞が予想されているのでそのまま帰路へ。

15時くらいに出発してやはり大渋滞。

 

f:id:Choei:20211101125151j:plain

 

私がフルマラソンの後ということもあり、

運転を変わりながら5回ほどサービスエリアにも入った。

 

自宅付近の王将へ到着したのが21時。

実に6時間かかった。。

 

でもようやくの!

 

f:id:Choei:20211101125720j:plain

 

ビール! 餃ビー!

 

帰宅後洗濯をして私の金沢マラソンが終了した。

約2年ぶりの都市型マラソン

沢山の仲間とも会えて家族旅行も出来て本当に良かった。

 

残念なのは私の練習が足りずに勝負出来なかったこと。

この後、

12/12 奈良マラソン フル

1/10 ひらかたハーフ

2/27 大阪マラソン フル

 

奈良マラソンではグロスでサブ3.5、

ひらかたハーフではPB更新、

(ハーフは初レースなので3時間かかってもPB(笑))

大阪マラソングロス3時間25分カットしてのPB更新。

 

これを目標にだらけずに練習を重ねていきたいと思う。

正月に暴飲暴食はするが(笑)、体重管理はちゃんとしよう。

知らんけど(笑)

 

お・し・ま・い

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村