走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021金沢マラソン回走録③スタートまで。。

今日は3時30分に起きて息子と釣りに行ってきた。 

 穴釣り。

f:id:Choei:20211103133252j:plain

 

 昼までに二人合わせて6匹。

 持ち帰りはアイナメ1匹とベラ2匹。

f:id:Choei:20211103133031j:plain

 

 明日からランニング 再開だな。

 

2021金沢マラソン回走録③スタートまで

 

2021金沢マラソン回走録①~レポの前に。最高に楽しかった金沢マラソン!

2021金沢マラソン回走録②~前日編。家族と過ごす。。

 

レース当日。

パッと目が覚めて時計を見たら3時57分だった。

目覚ましは6時にかけていたのに習慣とは恐ろしい(笑)

 

起きて携帯チェックして朝食をとる。

家なら餅2個と菓子パンだけど、

今朝はバウムクーヘンとダブルクリームのパンと照り焼きチキンのサンドウィッチ。

それらを家から持参したOS-1で流し込む。

昨日日本酒もビールも飲んでるし、

運転で朝から何杯もコーヒー飲んでるしいつものフルマラソン前と全く違う雰囲気なのだけどOS-1だけは持ってきていた。

 

私は多分レース前の禁酒や禁カフェインはもうしないだろう。

ただ体重を落とすために禁酒はすると思うけど(笑)

 

トイレへ行く。

まずまず。

 

まだまだ時間もあるし朝風呂に行くことにした。

これが良かった。

ストレッチじゃないけど身体が温まってリラックス出来た。

入浴後は朝の乳酸菌(笑)

 

f:id:Choei:20211101163100j:plain

 

ワセリンを塗ったりテーピングをして着替える。

もう一度トイレへ。

大漁。まずこれでトイレの心配はない。

 

私の家族はみんな熟睡(笑)

一人寂しくホテルを出る(笑)

ハマッキーと合流して歩いてスタート地点の集合場所へ。

 

f:id:Choei:20211102140910j:plain

 

私達が一番のりだったかも。

続々と仲間達が集まってくる。

 

久しぶりのシューズ円陣!

 

f:id:Choei:20211101132122j:plain

 

関東の方たちのシューズ円陣はきれいに丸くなるけど関西はいつもゆがむ。

今日はかおりん指導の元でなかなかきれい。

あと関西はナイキ率が以外と低いと思った。

私は阪神タイガース柄の初代ターサーエッジ。

試走10kmで投入(笑) どうなることやら。。

 

集合写真

f:id:Choei:20211101132148j:plain

 

金沢に集まった精鋭達?

 

荷物を預けて各ブロックへ。

私はFブロック。

3時間30分のペーサーが入るブロック。

 

f:id:Choei:20211101164042j:plain

 

ふと縁石に座る美女ガーを発見。

声をかける。

「ヘイ、彼女! お茶しない?」

古い! と一蹴される(笑)

 

魔女の恰好をしたかおりん

今日はハロウィン。

お菓子を子供達の配りながら走るとのこと。

ちゃんと殺菌スプレー持参(笑)

私も一つもらっていたが全部娘に食べられた(笑)

 

かおりんがお菓子を配る様子はNHK金沢で放送された。

昨日も書いたけど、

金沢の方達がマラソンを受け入れてくれていたことを感じる2日だった。

もちろん否定的な方も少なくないだろうけど、

それはコロナ禍でなくても同じことだ。

 

スタート間際までかおりんと話をしていたけど、

久しぶりのマラソン大会で忘れていることが多いという話をした。

かおりんはワセリンを忘れてたと言っていた。

私はカンペキのペキコちゃんだと思っていたけどスタートして気づいた。

眼鏡(笑) マラソン用の眼鏡もサングラスも持ってきていたのに普段用の眼鏡で走ってた(笑)

さらに、芍薬甘草湯。

金沢まで持ってきたのにポケットに入れるの忘れてた。

足攣ったらどうしよ。

走り終わった後ズボン脱いだらポケットの奥から2個出てきたけど(笑)

まあよし。まあよし。

 

スタートは1ブロックごと。

スタートロスは大きくなるけどコロナ禍なので仕方なし。

さあいよいよ金沢マラソンが始まる。

 

頑張るぞっと!

 

つづく。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村