走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

人生とは死ぬまでの暇つぶしだと。奈良マラソンまでのラン予定を考えてみた。。

昨日から始まった日本シリーズ

オリックスVSヤクルト

初戦から超面白い試合だった。

 

昨日は妻と緑黄色社会大塚愛のタイバンライブを見に行き、

終わったのが20時30分。

最高だった!

私は緑黄色社会のファンだけど、

大塚愛さんはさすがの貫禄で7~8曲歌ってくれたけど全部知ってる曲だった。

前から6列目で本当に目の前で歌ってもらってる感覚だった。

昨年はライブが全部中止になったりオンラインになったりして残念だったけど、

やはり生のライブはいいね。

 

ライブが終わり、

此花区から車で堺まで帰る途中で日本シリーズを見た。

府大前に深夜2時まで営業している寿司屋がある。

そこに到着した時が9回裏のオリックスの攻撃でノーアウト1.2塁。

寿司屋に入るとお客さんみんなテレビにくぎ付けだった。

大阪といえば阪神のイメージがあるけど、

実際は兵庫県で大阪の球団はオリックスバッファローズだ。

 

宗の同点タイムリー、吉田のサヨナラタイムリー。

みんなで拍手して寿司を注文した。

 

ライブでもスポーツ観戦でも人が集まれるようになったけど声は出せない。

手振りや拍手でエールを送る。

それでも好きな音楽を聞きにいけたりスポーツ観戦できたり嬉しいなと思う。

 

今日のライブの観客をみると男女比はほぼ同じ。

ただ若い子ばかり。

ちらほらと中年の方もおられたけど、

白髪の私はさらに老けて見えるので観客の中でも一番高齢に見えていたかもしれない。

「あの白髪のおっさん、リョクシャカのパーカーまで着てのりのりやな(笑)」

な~んて噂されてるかもしれん(笑)

妻にも言ったけど、

年齢だとか経験だとかで新しいことやしてみたいことをためらうのは勿体ない。

お金や家庭や時間の問題でためらうことは山ほどあるけど(笑)

 

誰かが言ってた。

人生とは死ぬまでの暇つぶしだと。

なるほどと思った。

これまで色々なことがあった。

普通に生活していたら起こらないような大変な経験も沢山ある。

これからもつらいこと、

もう人生終わりだなんてことが起こるだろう私の人生。

それでも暇つぶしなのだからと思えば気が大きくなる(笑)

 

これ以上掘り下げて書くと色々とありそうなのでここでやめとく(笑)

 

・・・

 

昨日寝たのが2時近くだったので今日は4時に起きれなかった(笑)

5時30分まで寝て家事をして出勤。

妻はまだ寝ていた(笑)

 

なので今日は休足。

奈良マラソンまでのラン予定を考えてみた。

 

17日(水) 30kmペース走 (4.50/km)

20日(土) 26kmロングジョグ (6.16/km)

予定

24日(水) 445ジョグ 15km +7.5kmアップ&ダウン

27日(土) 閾値走 (4.30/km) +7.5kmアップ&ダウン

28日(日) 90分LSD

1日(水) ビルドアップ走 15km +7.5kmアップ&ダウン

4日(土) 閾値走 (4.30/km) +7.5kmアップ&ダウン

5日(日) 90分LSD

8日(水) 445ジョグ 5km +7.5kmアップ&ダウン

12日(日) 奈良マラソン 目標:グロスサブ3.5奪還

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村