走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

わくわくする。。奈良マラソンまであと12日!

日月と2日間酒飲んでない。←エライ! (別に偉くない(笑))

食事もカロリー計算をしていて、

なんとか65kgカットして奈良マラソンに挑みたいと思ってる。

65kgでも私の身長は167cmなので重い。。

でももう痩せることはあきらめてる。

ランナー体形なんて無理。

筋肉もつきにくい身体なので、

中肉中背ランナーとして頑張る所存(笑)

 

今朝はちゃんと4時に起きた。

火曜日は家事が多いのでそれをこなして走れる時間は1時間弱。

起伏ありのマイコースをジョグ。

 

7.21km 52.25 (7.16/km)

 

右足の違和感はまだあるけど足は軽かった。

明日は15km。

5.00⇒4.48⇒4.30

サブ3.5卒検ビルドアップをしよう。

シューズはマジックスピード。

4時起きスタートとなるけどどうなるか?

 

・・・

 

わくわくしてる。

奈良マラソンまであと12日!

わくわくしてる。

 

累積標高353mらしい。

公認コースとしては屈指の難コース。

記録が出ない大会。

そう言われている。

 

f:id:Choei:20211112154724j:plain

 

35km過ぎからの登りがしんどいとか、

ゴール前の登りがしんどいとか何人から聞いた。

試走もせずにぶっつけ本番となる。

どんなコースかな~と何故かわくわくしている。

 

もちろんサブ3.5奪還目指して走る。

上りと下りどんなペースになるのか?

シューズも迷いに迷ってる。

マジックスピード(厚底)で決めたと以前書いたけど、

実はまだターサーエッジと迷ってる。

今回がアップダウンのないコースならターサーかな。

私は上りが遅い。

下りで稼ぎたい。

下りで頑張ると足の裏、膝へ負担をかける。

と考えた時に、厚底のが負担が少ないかな? とか。

多分マジックスピードで走るとは思う。

 

天候はどうだろう?

ここ2~3年、大会の何日も前から天気予報を見ることはなくなった。

雨が降ろうが風がふこうが槍が降ろうが(笑)

暑かろうが寒かろうが美女に誘われようが(笑)

 

トレイルを始めた頃からだろうか?

どんなコースでもどんな天気でも大会が開催されるなら、

そして私自身に問題がないのであればその天候や大会に向けて準備して挑む。

そんな風に思うようになった。

 

タイムを出したいと思って毎回参加するけど、

それを成し遂げるだけの練習が出来ていないのだから仕方ない。

タイムを狙えなくても自分自身で頑張ったと思えるようにしたい。

 

トレイルでもマラソンでもウルトラでも、

自然を相手にするスポーツなので全てを受け入れるしかない。

 

奈良マラソン

毎年加古川ラソンを走っていたので出たいと思っていたけどいつも見送っていた。

コロナ禍で加古川ラソンが中止となり、

(ちなみに加古川ラソンは河川敷でアップダウンが橋を渡って降りるとこの往復だけしかない高速コース。ただし12月後半の河川敷なので風との戦いにはなる)

奈良マラソンの開催を知り即申込んだ。

わくわくしてる。

 

間違いなく苦しいだろう。

坂道を上りながらもう嫌だと思うことだろう。

それでも楽しみで仕方ない。

 

沢山の仲間とも会えるしね。

とりあえずあと12日間。

もう出来ることは少ないけど、

奈良マラソンに向けて調整していきたい。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村