走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30kmペース走。ほんまにやったのか?(笑)

今日は30kmペース走をすると昨日書いた。

 

どうせしなかったやろとか激沈して3kmで終わったやろと思ってたそこのあなた!

 

。。まあそう思われてても否定できない今までの私。。

 

 

4時起床。

ぱっと布団を出た。

ぱっと出過ぎて扇風機に頭をぶつけた(笑)

って今何月だよ! 

扇風機は洗濯物を室内干しにしたときに使うのだ。

 

ただトイレとかでもたつき結局時間はぎりぎりになった。。

 

車で狭山市役所近くの駐車場へ。

この時間、狭山池の無料駐車場はまだ空いていない。

 

アップジョグ 狭山池の2500m地点へ

0.69km 5.23 (7.48/km)

 

さあやるか。

(やだ)

頑張るぞ。

(無理)

 

設定:30kmペース走 5.00/km以下

 

1~5km

4.58 4.53 4.44 4.40 4.56

 

まだ暗い狭山池。

いつもピカピカ光る緑のライトをつけて走ってるが、

黒の上下で暗闇から突然現れる忍者達に気を使う。

せめて白い服にしてほしい。。

ってこんな時間に走る私が悪いのか。

いやこの時間にしか走る時間をくれない妻が悪いのか。

いやいや全ては私が生まれてから今までの生き方、行いが悪いのだ(笑)

暗いのでペースが分りにくいけど、

(明るくてもペースは分からないけど)

ちょっと速いかも。

 

6~10km

4.48 4.49 4.50 4.50 4.49

 

速いけどこのまま行こう。

2日間休足したのでいい感じ。

 

11~15km

4.51 4.50 4.54 4.45 4.49

 

10km過ぎた時に突然右足に痛みが走った。

なんかやばい感じで膝付近から股関節まで。

まあもともとよく炒めているところ。

炒めるのは野菜な。

痛めていたところ。。

やばいなと思った。止まろうかなとも思った。故障に繋がりそうと思った。

ちょっとペースを落としたりして様子を見ていたら気にならなくなった。

本当ならここでやめるべきなのだろうが、

やめてばかりでまた止まるのも色々とつらいので、

そのまま走ることにした。

 

 

16~20km

4.47 4.50 4.52 4.52 4.45

 

しんどいね。

今日は厚底のマジックスピード。

前回はハーフを過ぎると同時に失速。

その時よりも10秒/km速く走れてる。

さあどこまでもつか。

朝起きてお茶しか飲んでないのでお腹がすいた。

マグオンのレモンを補給。

 

 

21~25km

4.47 4.44 4.50 4.55 4.55

 

ハーフを超えた。

1時間41分なにがしだった。

悪くない。

24km目ガクっとペースが落ちた気がした。

もうやめたい。。

だけど。。

ここまできたら30は頑張れ!

 

 

26~30km

4.54 4.56 4.56 4.58 4.59

 

もう一度4分40秒台を出したろうと思ってがんばったんやけどここまでだね。。

疲れてる。

最後落ちて終わってしまったのであまりよろしくはないが、

ようやく3年前3時間26分台で走った時の走力に戻ってきたと思う。

その後1年半に及ぶ怪我でだましだまし走って落ちに落ちた走力。

昨年、今年とちょっとした故障は相変わらず多いけど、

上手く付き合えてる感じで少し休んだりしながらまあまあ走れてる。

 

30.01km 2.25.28 (4.50/km)

 

奈良マラソンまであと3週間と4日。

グロスでのサブ3.5奪還を目指して走るけど、

どSコースなので不安しかない(笑)

楽しみはその後のアフター飲み(笑)

 

車までダウンジョグ

0.65km 6.38 (10.12/km)

 

マジックスピードで30km走った。

ターサーエッジとの比較についてまた書きたい。

 

・・・

 

JogFILE(11/16)より

30日チャレンジ 9日目
禁酒(20日):銀杏あったからねそりゃ~飲むよね 3日
摂取カロリー(2000):1888kcal (借金1306kcal)
体重(63.8kg):朝 測定せず 晩 測定せず
走行距離(250km):0km (合計51.32km)
5分カット走行距離(80km):0km (15km)
歩数(600,000歩):12698歩 (182,702歩)

体幹エクササイズ(300個):15個 (93個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村