走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月お疲れさまでした。。

4時起床。 走りませんでした。 なんでやねん( `ー´)ノ ほんまに、なんでやねん( `ー´)ノ 5月最終日。 まあなんとかかんとか200km到達したし、 (ちなみに目標は250kmでした(笑)) まあいいかな? と(笑) 明日は3時間くらい走る予定だし。 6月は250km走りた…

バッキバキな身体とライザップ牛サラダ。。。

今朝も4時に起床しましたが休足。。 起きてから決めようと思っていたのですが、 身体がバッキバキでした。 釣った(笑) バッキバキな身体とライザップ牛サラダとくれば、 筋肉ムキムキの話だと思うじゃないですか~ 違います(笑) バッキバキというのは、 身体…

走れる体と走れない足。。

3時45分起床。 気合を感じるでしょ(笑) なんだかんだで3日間休足したし、 今日は休みなのでなるべく走りたい。 今日は3時間走りたい。 家内を会社に送っていく時間が8時15分。 シャワーを浴びて朝食をとる時間を逆算したらその時間になった(笑) 4時45分スタ…

朝起きたら雨だったというお話と糖質制限ダイエット3週目の結果。。

4時起床。 聞こえる。。 雨音。。 もともと雨予報だったけど、 雨予報で寝坊したら降ってなかったということが最近2~3回あった。 なのでどうせまた雨降るよといいつつ走れるんやろうと思い、 目覚ましを4時にセットして寝た。 雨やん(笑) もっと寝れたやん(…

最後の運動会。。寂しい。。

5時起床。 身体中に疲労あり。 だるい。。 昨日の運動会、 1日暑い中で応援をしたせいでしょうね。 昨夜寝るときも4時に目覚ましをかけずに寝ました。 昨日今日と休足。 明日ちょっと走って、 水曜日はしっかり走りたいと思ってます。 さて昨日の運動会です…

今日は最後の運動会。。

今朝4時起床。 走りに行く時間は十分あったけど、 今日はやめておきます。 というのは、 今日は息子の運動会。 来年から中学生なので、 これでもう運動会に行くこともないのだろう。。 ちょっと寂しい(笑) そして家内も4時30分に起きてお弁当作りをしている…

おひとり様エア柴又(終)岩湧山の登山と下山。。。そして。。。

最近ちょっと寝不足。。 それでも4時起床。 とにかくカロリーを消費するためにジョグに出る。 今日もマフェトンラン。 心拍数120~130の間で走る。 7.72km 53.55 (6.59/km) 今日は1回しか歩かなかった。 明日は小6の息子の運動会。 楽しみだわ~ おひとり…

おひとり様エア柴又60km回走録②登山口まで。。

4時起床。 一昨日の筋肉痛。。 まだまだ残っている。。 ってもしかしてこれから本番?(笑) 一昨日、66.3kgを記録した体重も68.8kgまで超V字回復(笑) 体重を計り、やはり走りに行かないとと着替えをした。。 そうは言っても、 ラン&ウォーク。 心拍数が130を…

おひとり様エア柴又60km回走録①出るべきものが出ないという。。

3時40分起床。。。。 なんでやねん( `ー´)ノ 今日は休足と決めていた。 だから目覚ましも5時45分にセットして、 ゆっくりと体を休めるつもりやった。 3時40分起床(笑) なんでやねん( `ー´)ノ 2度寝を試みるも、 私はそれがなかなか出来ない。 走らなきゃあ…

【速報!】おひとり様エア柴又! リタイア。。

2時40分起床。 なかなか出るものが出ず(笑) 3時50分スタート! 制限時間8時間で60km目指しましたが、 登山でタイムオーバー、 下山で心が折れ、 紀見峠駅から電車に乗りました。 て言うか〜、今その電車の中(笑) 現在11時17分。 12時には自宅に居ないと! 家…

明日のおひとり様エア柴又と糖質制限ダイエット2週目の結果。。

今日も走りませんでした。 今朝は正真正銘大雨。 土砂降りってやつでした。 これで3日連続の休足になったんですが、 まあいいのではないでしょうか? 休足明けで結構走っていたので、 再発予防にも良かったのではないか? 明日はやるで! おひとり様エア柴又…

雨予報やったのに。。 おひとり様エア柴又の開催が決定しました!(笑)

天気予報って当たらないよね~(笑) 昨日の午後、 今日の天気予報を見たとき私の走る朝4時~6時頃の予報は雨だった。 まあ休足やね。 昨日は井上尚弥戦のための休足。 今日は雨で休足。 まあ故障あがりだし目覚ましをせずに寝よう。 ということでまあ少し夜更…

今日は井上尚弥休足(笑)

今朝はもちろん休足。 はい。 井上尚弥休足(笑) 最高ですね。 強いですね~。 1秒も目が離せないのが井上選手の試合。 これからも楽しみにしております。 右足首付近の痛みから復帰して2週間。 ジョグノートの記録はこんな感じだ。 全てラン&ウォーク。 と…

NEWウエストポーチのことと。明日は走らないってことと。。

4時起床。 ちゃんと続いてるよ。 今日もストレッチ&筋トレ。 15分弱のゆるゆるだけど、 継続は力なり。 知らんけど(笑) 動的ストレッチ ランナータッチ 腹筋2種 背筋 腕立て伏せ がに股スクワット これだけ全部して15分弱やから、 回数は察してくれ(笑) 回…

おひとり様エア柴又(60km)2019 大会要項

4時起床。 ストレッチ&筋トレを15分して出発。 水曜日のおひとり様マラニックのダメージありありだったので、 今日も走ったり歩いたり。。 違った。。歩いたり走ったり(笑) 4.66km 41.33 (8.55/km) 洗濯物を干しながら一生懸命ケアしておきました。 現在…

おひとり様マラニック~寂しいししんどいけど楽しかった。。

今朝も4時に起きて走る気満々やったんだけど、 昨日のダメージが大きくあっさり休足(笑) ほぐしジョグなどとも考えたんだけど、 やはり休むのが一番と結論をだした(笑) 無理して走って故障を再発させるのは勘弁。。 昨日まで10日連続で走った。 走ったり歩い…

【速報!】おひとり様マラニック(笑)

4時起床。 今日は夕方から娘の塾へ夫婦で行く予定があり、 家内も休みをとっている。 ということでいつもより時間をいただき、 おひとり様マラニックへ。 コースは、 陶器~310号線~大阪狭山体育館への激坂~おわり坂~天野街道~穴地蔵~金剛寺~関西サイ…

パパラッチされた(笑) &糖質制限ダイエット 第1週の結果。。

今日も走ってきました。 否、走ったり歩いたりしてきました(笑) これで9日連続。 7.86km 56.01 (7.07/km) 今日も心拍を見ながら。 130を超えたら歩き、120近くなったら走る。 でも今日はなんだか集中できずに、 心拍数をうまくコントロールできませんでし…

ラン&ウォークの日々。。

8日連続ラン。 まあラン&ウォークですが(笑) それでも8日連続で走りに行くというのは、 私自身覚えがない。 私の練習ペースとしては、 水、土か日 の週に2回のポイント練習。 月と木か金 の週に2回の休足。 こんな感じでずっと続けてきた。 今回は故障から…

マフェトンランもどき。。

今日も4時起床。 10kmくらい走るか~! と考えていたんですが、 色々と手間取り。。時間がなくなってしまった。。 それでもストレッチと筋トレを軽くして、 お外へGO! 言うても。。 今日もリハビリラン。。 7.33km 50.15 (6.51/km) 故障から復帰して今日…

リハビリラン6日目と当たるかな~東京オリンピック。。

4時起床。 リハビリラン6日目。 7.01km 50.11 (7.09/km) ラン&ウォーク だんだんとジョグの距離が増えてきた。 今日は計5回ウォークしてのべ200mほどだと思う。 来週は歩かずに走れろう。 起きて洗濯やゴミ捨てをした後、 続いている習慣もある。 動的ス…

リハビリランと東京オリンピックと。。

今日も4時起床。 リハビリラン。 ラン&ウォーク。 だんだんと走る時間が増えてきた。 6.30km 47.09 (7.29/km) これで4日連続でのリハビリラン。 もちろん歩いたり走ったりなのでダメージはない(笑) 気持ちいいです(笑) もう少しリハビリランをつづけてみ…

気持ちは焦るけど、行動は焦らずに。。。

4時起床。 3日連続身体も動かしたし今日は休足でもいいなと思っていたんだけど、 30分のつもりで外へ。 ラン&ウォークのリハビリラン。 これで4日連続のリハビリラン。 月 5.80km 55.18 (9.32/km) 火 6.28km 45.39 (7.16/km) 水 7.13km 57.15 (8.01/km…

リハビリラン開始。。3家族キャンプを振り返る。。

令和元年5月7日。 通勤しているときに日常に戻ったなと感じました。 ブログも4日間書きませんでした。 今日久しぶりにブログを開いてびっくりしました。 ブログを書かなかった間も、 ブログ村のINポイント(いつもブログの最後にある←これね。 を押してくれ…

平成から令和へGW10連休。6日目。。今日は半休。。

4時起床。 ウェアに着替えて、 ガーミンをポチリ。 家を出て10秒でUターンしました。。。 もう少し我慢します。。 今日も仕事ですが、 半日で帰宅予定。 今日まで休んでもらっていた職員さんに頑張ってもらいます。 明日からのキャンプの用意します。 走れた…

平成から令和へGW10連休。5日目。。令和最初の日。。

昨日の平成最後の日。 不思議な一日でしたね。 なんだか気分もリフレッシュ。 リスタートの気持ちになりました。 今職場でこれを書いているのですが、 GWに入りお客様からの連絡もなくすごく暇でした。 が! 今日は今から案内が入りました。 ブログなんて書…